二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

水害復旧始まりました

我が家もよーやっと大工さんに来てもらうことと相成りました。

昨日からということだったんですが、思っていたより仕事が早い。
f:id:newgenworld:20221115184214j:imagef:id:newgenworld:20221115184241j:image

 

石だらけの床下には一面ビニールが張られ、湿気対策もしてくれています。

垂木はすべて排除され、土台も新しいのが敷かれ、出来上がりが楽しみです✨

 


f:id:newgenworld:20221115184250j:imagef:id:newgenworld:20221115184301j:image

⇑帰ってきてから撮ったので白っぽくて見ずらいですね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

翌朝

とてもよくしてくれて、前みたいにフカフカすることはなくなりそうです。

ふとこんな事言っちゃったんです。

俺、じいちゃん使ってた部屋使おうかな

 

じゃあお父さんの部屋俺が使っていいの??


f:id:newgenworld:20221115184318j:imagef:id:newgenworld:20221115184445j:image
どうせ散らかす癖に・・・

一人でいるのもいいんですが、寂しがり屋なので結局誰かのところに行くんです。

それに私の部屋は朝日と西日が入って夏は暑すぎて、冬は寒すぎてきついんです。

だから移動しようかと。。。

 

 

今日の進捗状況もいいようです。

実は私、今日休みました。

悪夢が続いてまして。昨夜の夢は3種類だったかな、一番見たくなかったのがマサオを車中に置き去りにしてぐったりしていたこと・・・

 

しかもマサオはポメではなく、チワワになってました。

f:id:newgenworld:20221115184504j:imagef:id:newgenworld:20221115184519j:image

朝は最悪な気分で、意識も朦朧、腰痛もぶり返してきて「俺ってどうなるんだろう」などと思いながらも連絡して休むことに。

 

10時ごろトイレに起きるとやたら音楽かかっていました。

多分大工さんでしょうけど、かかっていたのは今思い出すとあいみょんかも。

 

今日は垂木が全体に張られていて土台も全てクランプのようなもので固定されています。とりあえず今週中で二部屋の板張りまではできるそうです。


f:id:newgenworld:20221115184529j:image
仲間内からは「フローリングにしたら?」と言われましたが、板が全体に張られているとメンテや、浸水時に全体をあけられません。


なので断熱材が入った畳を入れます✨


f:id:newgenworld:20221115184621j:image

眠たかったのですが、マサオと散歩。

しかもこんな時に限って歩く歩く💦


f:id:newgenworld:20221115184632j:image

一緒に歩いてくれるだけまだいいですかね😅

昨日帰るとこんなものを学校で貰ったと息子が。
f:id:newgenworld:20221115184645j:imagef:id:newgenworld:20221115184652j:image
なんでもバンダイナムコさんからの皆への贈り物だそうで、1/220位かな?今流行りのエコプラですが、可動範囲がHGUC(ハイグレード)並!

www.bandainamco.co.jp



f:id:newgenworld:20221115212638j:image
どうかこの通り🙇‍♂️

土下座も出来ると言ったら「俺もさっきやった」って🤣

やっぱ親子だなぁ。


f:id:newgenworld:20221115222829j:imagef:id:newgenworld:20221115222838j:imagef:id:newgenworld:20221115222853j:image

左は息子が投げ出した1/144ガンダムを私が改造したものです( ̄∇ ̄*)ゞ

30mmというシリーズのあまりパーツ使ってテールバインダー増設です。

外れてシールドビットになる設定ですが、手塗りでちょこちょこやったんで下手くそ全開。


 

今後も家と家族を守るためにもじっくり元気になろうと思います😊

 

いつもありがとうございます✨️

ここまでお付き合い下さりありがとうございました🙋

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング