二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ポイ活近況 ③

 
お疲れ様です🙇‍♀️

 

 

 

newgenworld.hatenablog.com

 


f:id:newgenworld:20221113151041j:image

 11月12日より中トラから大トラ(ハイリスク)に変更しました🙋

しかし流石にハイリスクだけあって、中トラで8900円で一杯だったのが10000円越えになりました。

 

今年中に1万円目標だったのでポイントだけでここまで来れたのは嬉しいです😭✨


f:id:newgenworld:20221113151048j:image

大トラになると他の株式等もプラス値が殆ど、しかし日本不動産と新興国株式は低いままです。

 

新興国とは、ブラジルやロシア、中国、インドと言ったかつてはBRICs(ブリックス)と呼ばれた国々からメキシコや南アフリカといった国などたくさんの国があり、先進国と比較して高い経済成長が期待されている国々が多く集まっておるんじゃ。 つまり、新興国株とは、高い成長が期待されている国々の企業の詰め合わせと言えよう。

 

引用元 wikipedia

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ここに加えてポウルで7000円分(700000万ポイント)入ったので今年度目標の20000円にも早々に到達しそうです。
f:id:newgenworld:20221113151056j:image

 

 

元上司と話した時

  金を老後のためにためておきたい、でも投資とかでやりくりしたいからと色々考えてたらつい口にしてました。

 

その時、言われたのが

「おめ、金の亡者みたいだな💦😂」

確かにそう思われても仕方ないよね〜。

でもこんなんじゃ全然足りない、地道にでも貯めたい!でもたまにパアっと行きたい!

 

そのためには稼がなくては。

直会社でせっせと残業して精神まで疲弊してもせいぜい5.6万がいいとこです。

しかも自分の時間も何も無くなる。

 

 

だから今のうちに色んなこと覚えといて備えて起きたい。

元上司もあと2年で定年だけど、何か他の事探して辞めようと思うって言ってました。

 

だからYouTubeもも少しやり方覚えなくては!

miyakoさんが紹介してたやり方でExcelの計算式を動画編集してみたいんですよね。

 

Excelの解説なんかは画像ばかりではわかりにくい💦

情報を提供される側の身になって考えないとと私は思います✨

 

とりあえず自分で人体実験よろしく、今夜は断食して寝ますzzz

それでは皆様良い夢を。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

newgenworld.hatenablog.com