二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おはようございます;(´•௰•`)☂

どんどん忙しくなってきました😅

昨日は終わらずに残業延長💦

 

でもね、課長も師匠も拙い仕事の私を当てにしてくれてんですよね💡ここんとこ顧客検査が近づいてるのと委託先のパーツが土壇場で入らないだの、間に合わないだの、Accessで情報が更新される度に「えっ!?なんでアプデ後にこんななってんの!?」と要らぬサプライズが毎日😨

 

もし私みたいに資材調達で委託先の情報とかを上手く伝達してもらうやり方知ってる方いたら教えてください🙏

私は直接やり取りする側じゃなく、集めるほうなので顔を潰す訳にも行かないんですよね😑💭

 

 


 

 

 

 

昼間は委託先2社へ工場見学へ行ってきました🙋どちらも知り合いや元同僚(部下でもあったけど)  

片方のB社は以前内部に委託していた時のメンバーが数十人居るので楽しみにしてました✨


f:id:newgenworld:20220514094413j:image

A社は週3回休業で閑古鳥状態💧でもどうにかして食い繋いでます。バイトかけ持ちしてる人も居るとか。

今後航空機産業はどうなるんでしょ。。。

品質要求ばかり厳しくなって色々と困っている様子でした。

ただ取り組みはしっかりとしており早期の生産回復を待つばかりだとも。

 

B社も同様でしたが、休業は解除し出来る仕事に人を回して稼働してました。

そんな中、元同僚達が私を見つける度に見に来てくれたり、笑顔で(覚えてるー?)って感じで見に来てくれるんです😁😄😃😊

 

誰一人名前も顔も忘れませんよ💡

揉めたこともあったけど、皆で苦境を乗り切ったので今の自分があるんです。

だから皆と別れる時は辛かった。

 

その後も何度か飲み会に呼ばれたりもしました🍶💓🍷

流石にゆっくり話は出来ないので「俺何作ればいーっすかー😁」ってちょっと絡んだくらいにして✋😅

 

恥ずかしいながらも皆の元気な姿を見れて本当に良かった(*´罒`*)  

 

昨日ブログサボっちゃったから今夜はカキカキしよー! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング