二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

思い切りました

相変わらず不義理をしております🙇‍♂️

 

皆様のコメント有難く読ませていただき、私もそろそろ踏ん切りつけねばと思った次第です。

 

先週までの状況

会議までの時間、欠品を調べ「原因といつ入るのか教えろ」等と計画から責められ、各バイヤーに聞くも回答も来ず。

 

来るわけないのです。

彼らは自分の不備や、委託先がヘソを曲げないよう気を使ってるので、聞くにも聞けない。

 

聞いても納期が半年先だったりと全く話にならないんだとか。

 

だからなのか、私に正直に話さない。

会議に出れば、例の女性社員が我先に良い情報を話し、回答が出ない事は口をつぐみ、私が謝り、次までに回答を持ってくるよう迫られる。

 

そして横で私の先生は「貴方が言わないでどうするんですか」としりを叩く。

 

もう耐えられませんでした。

頭も真っ白になり、ボーッとして何も言えなくなりました。

先生は心配して話を聞きましたが最後に「気にしないことですよ」だけ。

 

(子供が虐められてても後押ししないタイプかな)なんて思い、その場を納めました。

 

そして先週の木曜、元々精神科に行く予定だったので思い切って診断書を書いてもらうことに。

 

仲間たちも心配してくれました。

「暫くやすんだら?職場の事気にしてもおかしくなるだけだよ」

私もあの職場に自分がいる意味がない、あるとすれば個人の盾になってるだけ。

 

それは職場の有用性には関係ないので。

分からない事も、知ってる体で聞いてくる。

 

体調も悪くなるし、帰れば「残業しない」等と言われる。逃げも隠れも出来ない状況でした。

 

なので先週末から一ヶ月休みを頂きました。

その間に移動希望を出してます。

 

今は家で長屋の改修や、片付けしてます。

気持ちが落ち着けるし、家も片付くので晴れ晴れします☀

 

少しづつ復活出来ればと思ってます😊