二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ポイ活始めました

こんなご時世で、お恥ずかしながらワタクシお小遣いもない状態、ブログで収益なんて何時の事やら分からない(止めませんけどね)ので、以前LSSさん(id:little_strange)がブログで書いていたことを思い出し、やってみる事にしました。

little-strange.hatenablog.com

 

色んなブログ内で紹介しているんですが、結構ばらつきもあり、既にしていたんだ!という内容もありました。

 

クレジットカード

これはカードを作って付与されたポイントで買い物をお得にするという手法ですが、他にもアフィリエイトサイトに登録してセルフバック(自己アフィリエイトともいう)という方法を行い、サイト経由でカードを作った場合に大体下は500円~、上は30000円等といった対価が発生し、尚且つカード会社からのポイントが付与されるといったやり方の2種があります。(私が知っている範囲です)

 

おススメ

A8 net

⇧ここから登録できます。

色んなサイトを試してみましたが、セルフバックという項目から分かりやすく、様々な種類のセルフバックを行う事が出来ます。

カード・美容・エンタメ等々。

注意事項

カードが一番金額が高いのですが、注意事項として年会費無料か、若しくは年会費より受ける金額が高い事が必要になります。

マイナスになっては損してしまいますので注意が必要です。

 

美容やグルメ、暮らしなどは買い物をしてポイントで差額分得をするシステムなので、お金が無いのに不要な買い物をし過ぎると家計を圧迫するだけです。

 

エンタメはアプリや、映像サービスに登録して対価を貰うといった方法で、お得なのは「一か月無料」と書いてあるサービスに登録し、途中で解約(気に入れば継続)すれば損はしません。ただし、対価は300円~1000円程度が主なのでまとまった金額が欲しいとなれば細かく何個もする必要が出るので登録年月日とid・passを忘れずに保管しておきましょう。

スマホでスクショ、pcで行うならsnippinng toolで画像を切り取ってExcelに保存等いざという時に備えておきましょう)

 

A8 netはサイトを張るにも提携するにも簡単なので活用しています。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

アンケート・モニターサイト

monitor.macromill.com

これは最近始めたポイ活です。

アンケートに答えてポイントを貯める、若しくはモニターをしてポイントを貰うといったサイトですが、これがなかなか溜まりやすい。

モニターは時間が無いのでものによってやったりやらなかったりですが、時間がある方にはおススメです。

一回のモニターで4000ポイント(1ポイント1円)、中には24000ポイントなんてものもありましたが、とてもしている時間が無かったので残念ながら拒否しました。

(´;ω;`)

事前アンケートは欠かさず行い(日を置いても2・3日は消えません)本アンケートまで行くと、長いですが50~70ポイントもらえます。300ポイントから換金等出来るので手軽です。

 

不満買取センター

fumankaitori.com

 

これは面白いです。

自分の不満に思っていることを、内容選ばず毎日10件投稿できます。

審査結果によってポイントの付与数が違いますが、単純な不満、仕事への不満、人、機械、暮らし、「えっ!?こんなの書いてポイントもらえるの??」なんてこともポイント数はともかく審査を通る可能性が高いです。

 

誹謗中傷的な内容はいけません。悪しからず。

 

私は不満の後に「こうしたらどうでしょう」的なことを内容によっては付け加えています。

ちなみにA8 netにもセルフバックでこういったサイトが有るので一つ登録してみました。

Ipsos  iSay

www.ipsosisay.com

今のところ始めたばかりなのでアンケート数は少ないですが、めんどくさい内容は無いので手軽かなと思います。

 

一つのサイトで時間のかかるものも含めてこなす方がいいのかもしれませんが、自分は朝まで時間をとられる訳に行かないので複数をボチボチすることにしました。

ブログを始めたきっかけと同じく老後の事やら考えて、自分で何が出来るか模索しています。

「信用できない」「怖い」といった感情は勿論あるんですが、内容を調べて安全かどうか確認すれば犯罪を犯している訳ではありませんのでむしろアンケートや、モニターは役に立っていると言えます。

 

ぶっちゃけ、目先のお小遣いを自分でどうにかしたいのです( ̄▽ ̄;)ヨノナカカネ💰

そして家族で美味しいものも食べに行くんだい!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング