二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

改竄要求をされた件

お疲れ様です。

また水害バナかよと言わず聞いていただけたら幸いです。

f:id:newgenworld:20220921210921j:image

緊急速報並に記事の差し替えしています。

実は今日の夕方奥さんからLINEが。

 

帰りに税務課へ来てくれと言われ、何があったのかと思いきや⬇の様な話をされたそうです。

f:id:newgenworld:20220921211320j:image

 しかしながら私の家は川から一番近く、川から近いうちを含めて三軒ある中で片方は基礎が高く被害なし(うちの本家)。

 うちを挟んで、もう片方は被害は同じくらいなはずなのにチーム新潟を詐欺と思い、控えめに話したらしいのです。(電話番号も聞かれたら断ったんだとか)

 

 

 そして税務課へ呼ばれた時の会話を奥さんに聞くと。

「課長ともう1人がいて、LINEで言った通りなんだけど、」

「一般的に窓まで来たなら水が入るはずだし、お宅は床下で申請してるのだから、ねぇ。大した事は…… 写真見てもそんなにひどくないんじゃないですか?」

 

と濁して奥さんに促し、自分の口から「床下でいいです」と言わせようとしたらしいのです。

 

しかし奥さん「私達が診断したわけじゃないし、帰って相談します。」といい、素直にうんとは言わなかったと言うのです。

 

どれ程不快だったんだか。

 

・判断したのはチーム新潟という、各所から集められたメンバー(10人程度)

・私は案内位で、特に話は聞かれていない。

・彼らは家の周りと門の辺りをくまなく見て周り判断した。

・我が家は川から近く、門があるので集中して茶の間からキッチンにかけて泥が入った。他も浸水していた。

 

これらを明日ぶつけてみようと思います。

ちなみに今回の件は下手するとパワハラです。

 

他部署とはいえ、課長と部下が臨時職員の妻を呼びだすのであれば、まずは家長で立ち会った私にいうべきはずです。

 

しかしその課長(女性)言い訳をしたそうです。

「貴女が申請者だから呼んだんです」

言い訳ですよね。

 

職員だから、立場が弱いから、圧をかけたのだろうと思いますよ。

ここに連絡してもいいんですけどね。

このページに関するお問い合わせ
防災局 防災企画課

立場の弱い人に漬け込むのが気に入らねぇ。

正直ブチ切れ寸前ですが、そこはそれ、長年の積み重ねであちらを感情的にさせようかと思います。

 

主観ですが、県に伺い立てると不服申し立てをしたと思われるが嫌なのと、面倒くさいのでしょう。

 

別に村からお金を出すわけでもないのに何を渋っているのか。

今まで私たちがどれくらい苦労しているかも知らないくせに。

 

見に来たわけでもないくせに。

 

机上の空論とはまさにこのこと。

 

ご意見ご感想待っています。

お母ちゃんいじめるやつ許さないぞ!!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

オシッコひっかけてやる!

人気ブログランキング