二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

Artist Introduction まるりとりゅうが&近況&アニメおススメ

 

 

 

最近ラブコメ関係ばかり見ます

なんでかはわかりませんが、アニメの恋物語とでもえばいいのか、そんなお話ばかり見ます。

昨日から一気に見たのは「恋と呼ぶには気持ち悪い」です。

天草亮と有馬一花の10歳離れたふたりの恋模様を描いた物語。

https://koikimo.jp/_nuxt/img/pc_key.0f6bae5.jpg

https://koikimo.jp/_nuxt/img/pc_key.0f6bae5.jpg

引用元 恋と呼ぶには気持ち悪い公式サイト

 

最近は作品を作る際にもコンプライアンスが厳しいそうで、キャラの言動にも作者はかなり気を付けているそうです。

だからなのかな、優しい世界に見えます。

 

序盤観ていて「クズだなぁ~」と思うものの、一花との出会いで自分が持てる優しさを

まるで花に水を注ぐかのように与えている姿がなんか可愛いと思ってしまいました。

 

亮も一花もお互いに恋心が怖くなった時に友人からかけられた言葉「相手がそう望んでいるの?」が耳に残っています。(作品観てみてほしいです)

 

そしてエンディングの曲が毎回切なさを感じさせて、次の話が気になって気になって。。。結局全部見タッツー

 

いいカモですな(*´∀`*)

 

リナリア  まるりとりゅうが

恋と呼ぶには気持ち悪い アニメED

youtu.be

 

リナリア アコースティック

youtu.be

 

 

リナリア 歌詞(一部)

焦れったい言葉 溢れた

会いたいって蕾 咲いた

あなたに私きっと

そぐわない ありえない

 

水溜りに映る私に聞いても分からない

今日も変わらず空は綺麗です

 

感じるままに

あなたを探していた

花びらのように

ゆっくりと落ちてしまった悪戯

 

思い通りに

ならないように仕組まれていたとしても

今すぐ気づいてリナリア

 

 

リナリア

この恋に気づいて

 

また新たに発掘できた喜び✨

 

 

 

近況(大した話じゃありません)

クッソ忙しいです。

というか定時で帰れる状況下でも残業しています。

これは簡潔に説明すると丸投げされた私の一週間のプランが一瞬で崩されるからです。

 

Excelも満足に使えない、問題あれば部下に投げて混乱させる不届きなのがいるもんで。

( ̄▽ ̄;)

絶対手を出すなと仲間には言われていますがいつまで我慢できるやら。

私は一度ブちぎれて怒鳴ってからネチネチの言いかたに代わりました。

 

前の上司に似ています。

 

もう令和ですが、昭和のパワハラ、平成のモラハラ?を隠れてコソコソ行う人種はまだいます。

もうパワハラ防止法が制定されて2年目なんですけどね。

 

多分汚いところばかり見ているから恋物語とか見たがるのかも~(≧m≦)

 

 

 

おススメアニメ

「僕の心のやばいやつ」prime 2期視聴可

bokuyaba-anime.com

「お隣の天使様にダメ人間にされた件」Hulu視聴可

otonarino-tenshisama.jp

「先輩がうざい後輩の話」prime視聴可

www.senpaiga-uzai-anime.com

「久保さんは僕を許さない」prime視聴可

kubosan-anime.jp

「恋は雨あがりのように」Hulu視聴可

www.koiame-anime.com

「その着せ替え人形は恋をする」Hulu視聴可

bisquedoll-anime.com

「佐々木とピーちゃん」prime/Hulu他視聴可

sasapi-anime.com

「転生したら剣でした」Hulu視聴可

tenken-anime.com

からかい上手の高木さん」prime視聴可

takagi3.me

 

※家の財政状況で2チャンネルしか登録はしないことにしており、情報が不足していいるところはご容赦ください。

 

 


ではまたお会いしましょう(*´∀`*)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村