二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

AI生成とイラスト化の楽しみ

 

気が引けますが

 

 

実に9か月ぶりの投稿になります。

皆様お変わりありませんでしょうか。

私はと言えば、6月に配置変更していただきまた畑違いのくそ忙し部署に異動となりました。

 

とはいえ、今までと違うのは部下の方たちが年上が多く、年下の方たちも含め面倒見がいいところです。

 

その分上司は酷いもんですがw

 

wなんて入れられる状況になったので本人は至って元気です。

 

ブログも閉鎖しようと思ったのですが、なんか勿体なくて放置のまま・・・

しばらく見ない間にタイトルにAI生成が導入されたんですね

 

私の勤め先もチャットAIとして文章化を導入していますが、そんなもの見ている暇もありません。

今までの経緯で大抵文章は作成できますし、今回のタイトルはAIさんに頼ってみました。

👇こんなん出ました(o^―^o)

なんか違う・・・と思い、何度か再検索した結果今回のタイトルになりました。

 

AI生成ハマっています

 

さすがにイラストは下手なんでたまに人の書いたイラスト、漫画なんかをpixivで見ていたんですがカテゴリに「AI生成」と表示してあるのを見て無料生成できるアプリをインストール。

 

今年アニメ放映し、大ヒットとなった「押しの子」その登場人物の中で中盤から登場する黒川あかねがお気に入りで、自分で生成できないもんかと思いまして。

(∀`*ゞ)


f:id:newgenworld:20231228191623j:image

(黒川あかね①)

オッサンが何してんだと笑ってやってください。

すでに趣味の一環となっています。

(次の投稿の時に細かい特徴などご紹介します)


f:id:newgenworld:20231228191909j:image

(筆塗のみで金属感を出したHi νガンダム パーツ変更あり)

本当はガンプラ改造したいんですが、9月辺りから特に忙しくなり休みになれば草刈りだの、家の掃除だの、暇が出来ればぐったり。。。

 

そんな中でも数点改造、製作はしていたんですが余程余裕と気力がなけりゃ出来まヘン。

 

イラスト生成も最初は「適当になんでもできるんだろ」と思っていたんですが、これが中々奥が深い。

 

言葉一つで下手するととんでもないことになり(手が4本とか、足が手になってしまったり)ノウハウがあるので楽しみながら学習しています。

 

私がAI生成で主に使うものはこれ👇

www.memuplay.com

 

スマホで使っているんですが、PCもありました。

料理、動物、ロボットなんかもできますが、動物、ロボットはかなりむずい。


f:id:newgenworld:20231228191522j:imagef:id:newgenworld:20231228191540j:image

料理は「とんかつ定食」と入れるとやけにオシャレな食事が出ます。

ですが、おかしいことに料理の上に皿が乗っていたりします。

 

焼き魚定食と入れたら気味の悪い魚が出てきたので消しました。

 


f:id:newgenworld:20231228191952j:image

(黒川あかね②)

休みあいだに皆さんのとこお邪魔させていただきます。

申しわけないです。

 

最近見た中で懐かしいような面白かったアニメです。

16bitセンセーション

中川翔子で 「65535」

youtu.be

 

またね~(。▰´▵`▰。)