二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

諦めるな!

お疲れ様です🙋

皆さんにご報告があります✨

 

よーやっと茶の間の復旧が完了しましたー!!!!!

では完了までの 状況を画像でお届けします!_(⌒(「📷ω')」


f:id:newgenworld:20220923194101j:imagef:id:newgenworld:20220923194113j:imagef:id:newgenworld:20220923194122j:image  
だいぶ散らかっとる……

予定は消石灰撒きを始め、次に板を取り付け、畳を敷く所までです(*・ω・)ノ

 

後日復旧までの正しい内容を纏めた記事を書こうと思いますが、消石灰は撒きすぎるとよくありません。

調湿のためではなく、あくまで菌の繁殖を抑える為だからです。

 

話しは戻り、床下はかなり乾きました!

玄関下はまだ湿ってましたがもう良いかな?と思い決行。

我先にキッチン下に入り、痛がりながらもどうにかマキマキ(っ´-`)╮=͟͟͞͞

キツかったけどペンキ塗りに比べたらあっという間に終わりました。

(3人いたし)

 

そして板貼り


f:id:newgenworld:20220923195508j:imagef:id:newgenworld:20220923195517j:imagef:id:newgenworld:20220923195525j:image

色が違うものは剥いだところでして、万が一裏返す可能性もあったので両側塗っておいたのです。

 

M君はパズルみたいで楽しいと言ってましたが、私とS君は微妙😅

板を貼り、掃除をし、次は畳敷き。


f:id:newgenworld:20220923195819j:image

過程を撮ってる時間無かったので完了後の画像🙆‍♀️

やったー!!!

3人で拳を合わせ満面の笑み(👊🏻 ˙-˙ )

 

「全部終わったら宴会やろう!」

「うちらもそれ話してたんさ、毎週来るからね!」

 

「はあっ!?いーぜ!寝ずに飲むぞ!!」

 

なんて言いながら楽しく作業を終えれたのも2人のおかげです✨

 

まだ大工に直してもらうところは残ってるので、荷物出しの時はお願いすることになりますが、週末に元の茶の間で生活ができるぅ!

 

妥協してさっさと終わらせないでよかった。

 

この日、3年ぶりに妹が帰ってきて立ち話しかできませんでしたが元気でよかった✨

 

先日、先先日の記事には多くのコメントありがとうございます。

役場の管理職には電話ではなく、HPの問い合わせメールにてクレームを入れてみようかと思います。

 

何の反応もないか、私の名前入れて事実確認があるか。

どちらにせよ奥さんが働きづらい環境にはしたくないのでジャブ程度でポンポンパンチを入れてみようかな。

 

今日は家族全員頭が痛いといい、私は床下に潜った疲れで中々思考がまとまりません。

皆さんも季節の変わり目ですのでお気をつけて!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました✨

 

 

      にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村