二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記 2022 ㉓

皆様お疲れ様です🙇‍♀️

 

色々とご心配お掛けしまして、でも皆さんのコメントで勇気づけられています。

 

予約日

その事は後で書くとして、本日マサオのトリミング予定でして、可愛いマサオちゃんの姿をお楽しみ頂ければ幸いでございます❤


f:id:newgenworld:20221022175503j:image

見てくださいこの笑顔☺✨

いつものお店のお姉さんも「マッサオくん、とーってもいい子ちゃんでしたよォ〜と頬ずりしてましたᐢ.  ̫ .ᐢ ♪

 

お母ちゃんが来たら特に笑顔🐶
f:id:newgenworld:20221022180044j:image

お店にも慣れてきたんですかね😁写真撮る時に笑ってたのは初めてなので私達も癒されまくり🤞🏻🎶

 

マサオが笑ってる時の奥さんのコメント

「可愛い💘 あっ、くっせ💦」

息子まで

「くっさ、でも可愛い💘」

 

私鼻詰まってるのでわかりませんが、毎日奥さんが丁寧に歯を磨いているにも関わらず匂いが取れません。

困ったもんです。

 

 

 


f:id:newgenworld:20221022180313j:imagef:id:newgenworld:20221022180846j:image

お母ちゃん抱っこしてぇ٩(๑´〰 `๑٩)

 

今回は青い蝶ネクタイ風のリボンを付けてもらって特にキュートでした🎀

 
 
 
 


 

 
 
 
 

 

やっときた見積もり

  本日やっと水害補習箇所の見積もりが来ました。

約130万円💦

なんでも大工さんの話だと国の助成金が出るそうなので、火災保険と合わせたらどうにかなるのかな?

 

 奥さんは両方申請したらダメなのではないかと気に病んでいるのですが、なんでダメなのか分かりません。

別に得をするとか思ってるのではなく、今回の件で他にもお金がかかってる訳で、変にクソ真面目にしていたら損をするだけなんですよね。

 

保険だって申請して丸々出してくれるなんて思ってないし。

 

奥さんの納得する方法と言うより、家族が安定して暮らせるように考えないとこの先見通しが暗くなります。

 

もし詳しい方いたら教えてください。

 

ただ、大工さんの仕事がいまだに三軒掛け持ちでやっているとのことで早くとも11月末かもしれないと。

こればっかりは仕方ないですね。

うちらも今回はまず資金がどうにかなれば万々歳というとこでしょうか。

まだわかりませんけどね。

 

会社の闇

昨日までに散々な話を書いていましたが、残業の件で「体調不良」と入力して申請したところ通りました。
 
翌日:「二位さん体調不良で出してますけどどこが悪かったんですか?腰?」
 
「はぁ、言いましたよね」
「いや、それやられちゃうと人事から注意受けたり、組合が出てきて色々言われるんですよ」
 
「だから何ですか」
「いや、だから次から体調悪いなら帰ってください」
 
 
だって私に教える人が強制したじゃないか。
 
体調が悪かったのは本当です。
しかし今回餌を撒きました。
  1. 体調不良を気づかずに承認する。
  2. 承認された場合必ず人事に行く。
  3. 承認せずに「体調良好にして残業してくれ」と言われたら既成事実ができる。

そして私に教えている先生はそれを聞いて急にぎこちなくなりました。

元気な時なら吹き出すくらいに。

 

「次から体調悪いなら帰ってください」と言った上司はバツが悪そうな顔でボソボソなにか言ってました。

 

その方は今の部署を立て直すために使わされたんですが、完全にのまれています。

管理職ゆえのおかしなプライドと、縛りのせいです。

 

私は今の生活に支障をきたすのとこういったことがあったときに全く動けなくなるので管理職には絶対なりません。

 

元々高尚な気持ちがあり異動希望したわけではありませんが、Kちゃんのような人がこの先も元気に働けるようになればなと思います。

 

もしかしたら追いつめられるかもしれませんが。

 

今日明日でコンプラに送る分を作り、週開けに送り、ついでに外部相談も用意しておこうと思います。


f:id:newgenworld:20221022193420j:image

やっちまえ!

 

人はパンのみにて生きるにあらず 

一般的には「人はパンのみに生きるにあらず」過度な物質至上主義を戒める時によく使われる言葉だ。 パンを物理的な富と解釈すると、「人間は物理的な富だけでは生きていけないのです、精神的な富の大切さを意識しましょう」、といった意味になる。

引用元五月桜

 

 

しかし、私の解釈では「単に働いて稼ぐだけでは生きている意味がない、人生の楽しさや、人との繋がり、生きがいになるものが働く以外にもなければそれがなくなったとき人は堕落する」と考えています。

 

現に趣味もなく会社人間だった人が定年を迎えてから、毎日をただTVを見ているだけの日々と聞いたことが多々あります。

つまらないし、ボケる元ですよね。

 

趣味が高じて仕事になる方もいますし、繋がりから新たな分野に・・なんてこともあるわけで、退職後の退職金の金額のことばかり考えて家庭も顧みず、部下への思いやりもなく、、、なんて生き方しているから本文から逸脱してしまうのです。

 

なんて( ̄▽ ̄;)

真面目な話しちゃいました。

 

長くなりましたが、今後とも宜しくお願いいたします。

 

二位ガン