二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

どうしても黙っていられない

先日初のアドセンス収入が入りました。

いきなり使うのも嫌なので外資預金に入れておくことに。

頑張りどころは

何かに使うのはも少し溜まってからかな。

 

出来ればお年玉に何か買ってやりたいもんです!なので頑張ります。

 

とはいえ、身体には気をつけんと。

馬活もそうですが、マサオスタンプの作成が進み始めたんでご挨拶編で第一弾作らないと。

 

年末調整をどうにか終えて、収入の減少に情けなくなりました。

噂によるとい委託先の方が給与いいとか。

 

中々それはないと思います。

マシニング(機器加工)で他所の仕事も受けているところだけなんじゃないですかね。

もしくは樹脂加工。

 

そんな甘い話につられて、我儘勝手でやめる人も少なくありません。

結果、近郊で再就職するも社内で甘えていたことが災いしてほかで務まらないんだとか。

 

そうかと思いきやうちの部署みたいに追いつめて、病ませて、「あいつはよわいから向いてない」で切り捨てるところも。

 

Kちゃんはボロボロです。

再起するのは年明けになりそうです。

 

 

私はというと未だに夢でうなされ、鼻つまりも相まって寝苦しさ全開です。

CPAPがあったからまだいいです。

最近寝る前にペットボトルを脇に挟んで鼻腔を広げています。

 

昨日はこれでもきついので塩を溶かしたお湯で鼻うがいしました。

昔していたんでふと思い出しました。

www.hosoda-cl.com

なんでも故 森光子さんはこれで風邪をひいたことがなかったんだとか。

丁度EM菌液を作るために天然塩を購入したんで余りまくりで使いどころに困っていました。

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

 免疫

水面下で免疫を上げておこうとも思います。
前にお母ちゃんid:suoaei ちのお父ちゃんが作っているという話を聞き、元気のないしぐれちゃん(うさぎのうさ神様)が多分これで元気になったんではないかということで早速真似っこしてみることにしました。
 うまくいくかはわかりません。
でも下手な宗教の水とか買うわけではないんで安上がりで健康になるならいいかな。
 
だめなら肥料に使えるし、お母ちゃんの旦那さんはとても研究家で、土壌改善にも力を入れてるんで色々教えていただきました。
 
来年は水害の被害箇所に効果があるか試してみます。
 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 

週末に作ってみようかと

temahimeさんはお料理上手なんですが、今日はmiyakoさんのレシピをアレンジしたものでした。

 

私も作ってみようかな、たくさん作って息子と奥さんに喜んでもらいたいです。

わたし料理作っても奥さんあんまり食べてくれないんで。

 

 

temahime.hatenablog.com

 

この言葉が「気軽に作れそうだな」って思わせてくれたのです。

仕事もそうですが、受け入れてくれる土壌があると安心して没頭できますよね。

 

 

水害の保険金

 やっと工務店さんに見積もりしてもらえて、保険の申請が出来ました。

しかし送られてきた申請書には「嘘の申請などは詐欺にあたります」や、「ついでに直そうということも同様です」など、ちゃんと査定してもらえないのではないだろうかと思うようなことばかりなので不安です。

 

保険も一度も使ったことはなく、他所の保険も入っていません。

 

少し弱気になっているかもしれません。

でも何も出ないのであれば今の保険は解約します。

 

あの時のおばさんの対応にも腹が立っていたので、またスイッチ入りそうです。

 

ただでさえストレスたまっているので少しはいい話が来てほしいもんです。

また息子と今で遊びたいし、マサオにも伸び伸びさせたいし。

 

youtu.be

素敵な曲です✨

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。