二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

穏やかな日

お疲れ様です😃

直そう!

今日は晴れてたから腰は労りたいものの、草ボーボーだしなぁと思っていたら。

クサ(🌱ᐛ🌱)ハエル

 

突然の大雨です☔️☔️

諦めがつきました😮‍💨うりさんの記事見てヒソキャンやろうかとも思ってたんだけど雨じゃあね😫

 

と言う訳で息子が折ったプラモの修理を行うことに。

今回は息子にDVを受けた被害者のガンダムエクシア君、ターンX君、ガンダムアレックス君の3名を直すことに。

 

(私よりうまい人沢山いるので流して下さい)

👇腕の差し込んだパーツがねもとからポッキリイっとります。


f:id:newgenworld:20221023164544j:imagef:id:newgenworld:20221023164556j:image

 

折れた部分の中心に1mmかそれより小さいドリルを使用し、5mmくらいの深さで穴をあけます。

ホジホジ

f:id:newgenworld:20221023164723j:imagef:id:newgenworld:20221023164731j:image

穴をあけたところに本来なら真鍮線とかを入れるのですが、たまたまあった鉄線を使うことに。

(硬くて切ったら飛んでいきました)
f:id:newgenworld:20221023164739j:imagef:id:newgenworld:20221023164651j:image

穴にすこーしだけ瞬間接着剤を流し、鉄線を差し込んで数秒待てばパーツを抜きとれます。
f:id:newgenworld:20221023164808j:imagef:id:newgenworld:20221023164853j:image



今度は反対側に瞬間を流し差し込んで完了。

以前より高度が増します。


f:id:newgenworld:20221023164903j:imagef:id:newgenworld:20221023164914j:image

 

ということで復活した三名は無事保護することに。

息子は何も言ってこないので二位ガン行政より指導を行いますwww


f:id:newgenworld:20221023164920j:image
エクシア(向かって右)はお気に入りのMSなので真面目に改造と塗装してみようかな✨


ある意味息子のおかげで趣味を趣味としてやっていなかったなぁと気づかされました。

 
 
 
 
 


 

 
 
 
 

 

 

今週が楽しみです

昨日30分くらいかけてコンプラに送る文章を作りました。

その後M君とKちゃんにラインで送り、見直しをしてもらい、問題ないとのことだったので本日送りました。

 

我ながらあの短時間で1100文字、出来るだけ的を絞った内容で書けるようになったことは喜ばしいことです。

 

今回のことだけでよくなるなんて全く思っていません。

ただ、「問題定義を発信した奴がいる、そいつのおかげで疑惑をもたれた隠ぺいせねば」と躍起になるはずです。

 

レコーダーも買おうかと思っています。

何故かというとネチネチ嫌味言われてる社員がいるんですよ。

私の係ではないものの、後ろにいるのでかわいそうで。

 

ネチネチ嫌味を聞いているとブちぎれてPCで頭吹っ飛ばしたくなるので、抑えるのに必死です。

普段強気な私の先生もそこには口出ししない。

ガーがーいう奴らも見て見ぬふり。

 

黒々としていますなぁ。

ある意味ゾンビの映画の方がかわいいです。

多分こういったところから生霊とかって出るんじゃないでしょうか。

 

 

 
ここまでお読みいただきありがとうございました。
 
今日もマサちゃんフリフリして可愛いです

f:id:newgenworld:20221023191040j:image
 
 
 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村