二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

あちこち痛めてますが


何故か元気は出てきました✨

 

しかし今までのツケなのか、腰の激痛に、足だの背中だの、しまいに顎まで痛く・・・

 

とはいえですね、夢は見るけどそこそこ落ち着いて寝れるようになってきました。


f:id:newgenworld:20221210183924j:image

寝具

前から目をつけてたんですが、ニトリの温度調整布団というのがありまして。

買ってみたかったんですが、合わなかったらと思うと手が出せなくて、でも今回奥さんも「出来ることは試してみたら?ボーナス出たんだし」と言ってくれて、思い切って買ってみました。

 

シングルで7990円、セミダブル買おうと思ったんですがダブルしか売ってなくてダブルをお願いう事に。


 

説明を読むと特殊な綿が寒い時には固形化し、暑い時には液化するとか?

 

早速夕方少し使ってみたんです。元輝君

「ん〜、1時間位じゃ分からない…」

 でも何となく寝れた感が。

 

なので久しぶりに夕飯作りました。

奥さんにもいつも面倒かけてんるで、長く立ってられたんで寝れたんでしょうね。

 

そしてその夜。

期待できるなぁ、と思いながら布団に入り

(:3[____]何時になった頃なのか。

「暑い」

寝苦しくて目が覚めました。

失敗です。

「これでもダメなのか」

なんか失意?って感じで翌日流石に身体がキツすぎてまた休み。

 

(元気に動き回りたい)と思いつつ、温度調整布団をもう一度調べ直すと。

室温が暖かい時は布団の中を涼しく、寒い時は綿が熱を逃がさないようにしますと書かれていたのを見つけ、部屋を暖かくしようと言うことに。

 

試しに部屋をエアコンで暖かくしておいて、布団に入ると「あ〜なんか丁度いい、いつもと違う〜」

 

暑くなって変な格好で寝なくなりました✨

 

今日、今までの反動で腰が激痛だったのですが、気持ちはとても上向き。

会社の仲間が電話くれて「結構休んでるみたいだけど、大丈夫か?」なんて心配してくれてましたが、元気な声だったので安心したみたい😊

 

夢は見ましたけど、なんかよー分からんドラえもんと口論になってたような曖昧な夢でした。

 

今日は立水栓とキッチン周りを冬囲いしてしまうので無理のないように頑張ります

(ง •̀_•́)ง

と昨夜打ってたのですが、本日どうにか出来ました。


f:id:newgenworld:20221210184031j:imagef:id:newgenworld:20221210184039j:image


f:id:newgenworld:20221210184103j:image
ビニールシートじゃなくてもちっとどうにかしたかったんですが、体力も足腰もきつくなってきたので遅いお昼ごはんに。

 


f:id:newgenworld:20221210184357j:image

⇑これは息子の朝ごはんです。

眠いのにジャガイモのパンケーキだけは作らされます。

 

いつの間にか「お父さんのパンケーキ」に名前が変わっていました。

今朝も息子はウインナーを巻き巻きして平らげました。


f:id:newgenworld:20221210184408j:image

やっと再開だね✨

 

ぼちぼちやっていきますのでまたよろしくお願いします(o^―^o)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング