二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記2022 ㉓

お疲れ様です🙇‍♀️


f:id:newgenworld:20221006131211j:image

てへぺろ(´>ω∂`)

 

腰痛がだいぶ良くなってきた二位ガンです✨


f:id:newgenworld:20221006151730j:image

何故牙をむく・・・

 

マサオといる時間が多いにも関わらず、避けられてます😭ですが懲りずにナデナデスリスリしちゃいます。

だって大好きなんだもの


f:id:newgenworld:20221006152133j:image

うーん、こ

このプルプルしながらフンバリングしてるのも好きです︎💕︎

最近知ったのですが、お昼に近づくと突然吠え始めます

「わんわんわん!わぉぉ〜〜んん!!」

11:50位から12:10位かな?落ち着かない💦

 

お母ちゃんそろそろくる!?って分かるみたいです。


f:id:newgenworld:20221006152607j:image

前にも書きましたが、直接お母ちゃんのお手てからムシャムシャ食べてます。ちょっと介護みたいにも見えますが😅

 

そして私があげようとすると。


f:id:newgenworld:20221006152725j:imagef:id:newgenworld:20221006152737j:image

す、す、す

酷くね?

お母ちゃんがいい.......

 

お父ちゃんは大きくて怖い、というビビりのマサオ自身の性格上の問題なのかと思います。

 

チコ(ネコ)の時は私にベッタリでしたけどね。

結構動物は寄ってくるので嫌われない自信?はあっただけに最初はショックでした。


f:id:newgenworld:20221006153328j:image

ごめんよ。。。

 

 

こんなつぶらな瞳で見つめられるとなんでも許しちゃいます✨

f:id:newgenworld:20221006153842j:imagef:id:newgenworld:20221006153852j:image
マサオは家族によってじゃれ方が違います


・お兄ちゃんの時は手や顔、たまに股間をぺろぺろしてます

・お母ちゃんに対してはとにかく「撫でて〜」とお腹を出して撫でられると同時に後ろ足で手を挟みます

背中から多いかぶさろうとする時もあります🙆‍♀️

 

※舐める行為は生理的、精神的に犬に備わっているそうで、飼い主の精神状態を知ろうとしているそうなんです。

 

んっ!?

私殆ど舐められた事ない。‪Σ( ˙꒳​˙ ;)!


f:id:newgenworld:20221006154655j:image

おっかないもん.......

勝手にビビってるくせに。

 

それはそうと毛がだいぶ伸びてきたマサオ君、おしりも拭きにくいので自分で毛をカットしてみました。

「そこそこ出来るなぁ」

なんて言いながら慣れてきたので首周りもチョキチョキ

👇ビフォーアフターです。


f:id:newgenworld:20221006155110j:imagef:id:newgenworld:20221006201803j:image

ちょっと変わったでしょ?

 

いい子ちゃんで大人しくカットされてたので楽でした✨

全体のトリミングしてみたいんですが、ちょっと自信ないしなぁ🤔

2ヶ月ぶりにYouTubeをupしましたァ!!

 

youtu.be


f:id:newgenworld:20221006155738j:image

f:id:newgenworld:20221006155804j:imagef:id:newgenworld:20221006155812j:image
f:id:newgenworld:20221006155838j:image

締めは先日奥さん作った海鮮丼と天ぷら、豚汁。

ブロッコリーの天ぷら大好きです(*´`)︎💕︎

お礼にチューでもしたいとこですが、マサオがやたら絡むのでマトモに最近した記憶がありません🙇

 

昨日と、先日予約投稿した際うまく機能していませんでした。

どこに問い合わせたらいいのか探しましたがわからないんで皆様もお気を付けください。