二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ブログを続けて見て1年ちょっとの感想

お疲れ様です😁😅😳

 

昨年2月に立ち上げ、探り探り、サボってみたり、悩んでみたり。。。

色んな出会いがあり、吸収したり、反発したり、どうにかここまでやって来ました。

 

今回はそんな感想を話させていただきます(〃ω〃)

 

昨年四月、内緒で始めたブログ(恥ずかしいから)🤫そんなある日

「ねえ、残業もないしボーナスも分からないんだからなにかした方がいいんじゃない?」

 

珍しく奥さんからバイトの勧めがありました。

私の会社は当時副業を禁止していたので、見つかれば処分(減給)を受け、更なる困窮へ陥ります。

 

「腰も良くないし、なにかさ、ブログとか」

「実は俺もそれ考えてて、もう始めてるんだよね」

 

とはいえです。

そんな甘くはありませんでした。

AdSenseも早々申請受理されたものの、あれやこれやしながら、月に数円入ればいい方。

 

何度か書いてるのでご存知の方もいると思いますが、自己アフィリエイトで数万円稼ぎ、マサオの受け入れに使ったり、私の小遣いにさせてもらったり、ブログのネタの為に使ってみたり。

 

産みの苦しみって久しぶりに味わいました。

仕事以外でなんて初めてです。

 

小説、音楽ネタ、アニメ紹介、ドラマ紹介、映画紹介、マサオ日記、愚痴やら悩みやら、アンケートもしたなー✨

 

お堅いところで行くと、労働基準法から 労働契約法第5条、安全配慮義務、文章の書き方、マイナカードの作り方だの。

 

自分で言うのもなんですが、よーネタが出るなぁと思ってました。

 

ただ、小説はキツかったです🤒気付くと夜中の3時とかが日常になり、身体もキツくて途中からお休みしてます💦

 

続けてる中で辞めたらしい方も数多く。残念で仕方ない。

 

コミュ障ママさん、ギリリクさんお元気ですか?

また可愛いイラスト見たいので待ってますよ

 

途中から雑草魂(草刈り)だの、キャンプ飯だの始めてみたり🤔  キャンプ飯はもっとしたいんですが、如何せん暑くて💦

 

毎週草刈りか、木を切ってるのできついんです😅

 

始めた頃の話に戻っちゃいますが、TwitterでDMがやたらと来ました。勧誘ですね。

 

無視してたんですが、はてなユーザーの方からも来たことがあり、色々アドバイスを受けてたんですが、どうも私が無知だと思われてる様な言い方になってきて。。。

 

成功してる人の言い方なんですが、アフィリエイトも収入がほぼ無く、AdSenseは落ちるのが怖いからやりたくないと。

 

後半は小説に口出しされてきたので、イライラが募り拒否りました。

 
 
 
 

 


 

 

 
 
 
 

そこまで仲良いつもりではなかったんですけどね。変なこと書かれても嫌だったので。

 

折角始めたブログです。

そんなとこまで人間関係気にするくらいなら、気にならない方とやり取りしていた方がこじんまりでも楽しいです。

 

そして収入、昨年の今頃収入は数円。

すこーーーーしだけ成長して、現在1ヶ月1500円程度までになりました😭

 

なんでも挑戦だと思います。

今後はExcelネタとかもまた書きたいと思うので、参考になれば幸いです🙇‍♂️

 

皆さんに応援され、息子にカッコイイねといわれ、何も言わずとも家事を負担してくれてる奥さんに感謝してこれからも頑張りたいと思います(*^^*)

あっマサオもだ😵

 


f:id:newgenworld:20220707221621j:image

⬆息子撮影

 

ベストショットッスよ📸

 

これからも二位ガン呟くをよろしくお願いします


f:id:newgenworld:20220707221844j:image

僕からも宜しくね

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング