二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ブログを皆で盛り上げ隊

昨日に引き続きブログのお話させて下さい😅

 

当初周りの方のブログを見て凄く焦り、自信を無くしました。その反面静かに燃えてもいました。

 

それはブログのカスタマイズです。

  1. 吹き出しつけたい
  2. 背景変えたい
  3. 文字を大きくした時にアンダーライン入れたい
  4. YouTubeを作って貼り付けたい

 

etc.....

毎週土日はパソコンにかじりつき、息子にも申し訳なかったなと思います。

ですが以外に息子は私の事をよく見ていて

「わぁー!吹き出しすげー!」

等と逆に興味を持ってくれたり、パソコンが出来ることが単純にカッコイイと思ってたみたいですね😅

 

私はそんなに知識もないし、人に勝るものなんてないです。

あるとすれば執念でしょうか。

ねちっこいのかもしれません🤣

 

話を戻しますが、「分からないことはネットで調べればいい!」この考えでどうにか調べ尽くして、やりたい事はやってみました。

 

まだ納得のいくブログに仕上がってはいませんが、とあるブロガーさんの本を読むと「要は見た目やテクニックではありません、見る人が何を求めているか、何を調べているか、その時々でニーズも等々」

 

言ってることは何となく分かりました✨

 

逆に気が楽になったんです。

確かに見た目派手でも中身がつまらなくてはどんどん見る人が減ってしまう。

はてなユーザーだけではなく、検索上位に上がることが元々の目標。

 

上位に上がるにはどうするか?

ラッコキーワードや、自分で調べた時に出てくるワードを調べたり。。。

 

中々ムズいですよ😓🤔

あとは時事ネタですかね。

私、普段はふざけた人間なのであまり真面目なこと考えてないのですが、芸能ニュースとかをブログにあげたくはありませんでした。

試しに数回やりましたが、それは付け焼き刃に終わります。

 

時事ネタですからねー😓

過ぎれば見なくなるし、役にも立たず。

こうして半年が過ぎようとしていたあたりにある出会いが。

 

 

 


 

 

 

 

我らのマサオ君が、やってきたのです。f:id:newgenworld:20220708234456j:image
息子の立っての願いで夫婦で探し、大阪の保護施設から奥さんが引取りをできることに✨

 

びっくりしましたね、空輸でやってくるなんて。

到着当初のマサオは震えて見慣れないところに友達も全ていなくなり怖がっているようでした。

 

「これはマサオの成長を日記にしよう」

という事で、極端なくらいの回数でマサオ日記を付けていくことに😅

newgenworld.hatenablog.com

 

 

ついでにYouTubeも始めたのです。

 

youtu.be

 

本格なのは機材もないし、PCもSPEC低いので編集出来ないので全てスマホです📱

 

しかし、歩かない。

反応がない。オヤツ食べない。でもきゃわイイ❤

最初は抱いて家の周りを話しかけながら歩いてました。

隣んちのおばちゃんには「あーれー、ワンちゃん可愛くて歩かせらんないの?」

(ヾノ・∀・` )チャウチャウ

 

これはある友人に教えてもらったんです。

数日すると楽しくなってきたのか、どんどん歩くようになり、笑顔でグイグイ引っ張るまでに🐶

 

全てネタにさせてもらいました😁

適当なYouTubeでもたまに900視聴超えてたのでたまげましたね💦

 

継続は力なり、昨日の記事にもこの言葉を頂きましたがまさにこれに尽きます。

そして少しづつでも見たいと思うような記事を作り続ける、役に立つ情報を送る事が収益をあげ、モチベーションも上げていくことになるのかなと💡′-

 

今は仕事が忙しい部署に行き、ブログも時間をかける余裕がなくなっていますが、その分稼いで、今のルーティンを発信しようかなって😊

 

私は私が読者になっている人達のブログが好きです✨穏やかな時間を与えてくれる方、いつも暖かいコメントくれる方、ルーティンをネタに日々続けている方、情報を調べあげ提供する方、清々しい写真をいつもアップする方、私がたまにネタをパクらせて貰う方🤣

 

まだまだ映画やご飯、沢山の方がいます!すげー!!

だから辞めずに行きましょうよ✨

私はふつ映さんという方が発足した「ブロ活隊」に所属しております人柱です(最初肉柱にするか悩んだ)

 

singark071781.hatenablog.com

 

入ってない方一緒にやりません??

これからは私も皆さんのブログ紹介させて下さい🙇‍♀️

折角やってるんだから勿体無い!

現在21名!

 

お待ちしております(*^^*)💓💞🐻💕

 

 

そして記事内にいつもは書かないのですが、あまりに凄惨だったので。

安倍晋三元首相哀悼の意を評します。

日本も物騒になりました。令和が悪い訳では無いが暗いニュースに輪をかけて、悪行が次々と起こっています。

安倍さん殺されるようなこと何もしてないぞ。日本の為に頑張ってくれてたよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング