二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

やたら自分の色出したがる人

皆さんの周りに頼んだ事以外の余計なことをする人っていませんか?

 

今回は上司の愚痴じゃなく、上司すら困り果てている方のお話をExcelの使い方と共にさせていただきます。(題名の時点でかなり言葉を選んでます  クソミソイッテヤリタイ…)

 

これは四月に配属されてからずっとなんですが、私と同じ時期にある女性社員の方が配属になりました。

 

名はBさんとします。

そのBさん、「私は大抵の事は出来る」とアピールは半端ないです。しかし、いざ教えて手伝ってもらおうとすると。

 

「え〜っ、何言ってるかわかんなーい、私じゃ判断出来ないんじゃな~い?」

 

お前はギャルか!?

 

最初は私にだけなのかと思っていたら、数ヶ月後にはほぼ関係者全員。。。。。

ほぼってのは、彼女に関わろうとしない人達は被害を受けてないのです。

 

そして残業時間。まともな方の課長に呼ばれ。

「二位さん、Bさんの一日の仕事見ます?」

「はい」

 

詳細を彼女に記入させたそうなんですが、内訳は3時間弱-(;゚ロ゚)-!

ほぼ一日遊んでんのかぁ

 

 

 


 

 

 

 

 

しかも派遣先の上司に

「私暇すぎるからカッパ寿司でバイトして良いですかー?」

とふざけた事を抜かしていたとか。

 

要するに面倒臭い人を押し付けられたんでしょうね。

 

凄いっすよー、単にExcelセルをセルに移すだけでいい!と念を押しても突合と言う行為をしたがるんです。

 

お前を突合してやろうか!

【⇧やってみたら簡単でしたんで手順書いときます】


だから要らないデータもガンガン入れてきます。

しかもフィルタをかける時に変なカスタムして細かく分けられないと課長が嘆いてました。

(課長より年上で言いにくいみたい)

 

今日のミーティングでも、Bさんの事で困ってると若者たちから悩み事が。。。

(結局仕事選ぶし、出来ないだけじゃない??)

私はそう思ってました。

 

仕方ないので明日私が仕事をあえてやらせて、わがまま言うのであればハッキリ言うしかないですね。

 

だったら箸と茶碗持たせて食べ方まで教えないと出来ないの??頼んだことはしないで仕事選ぶからみんな困ってんだよ。

 

もう憎まれ役は嫌なんですけどね〜。

うちの真面目で面倒見のいい若者たちのために人肌脱ごうか。

 

とはいえ、また新しい事覚えたし、仕事でもスキルアップしてるんで私は静かにレベルを上げています。

 

パーツが入ってこないと責められる若者たちに「無理なら言ってくるし、コンプライアンスに違反するようなさせ方したら委託先に下請法で訴えられるけどいいの?と聞くよ」と教えています。

 

結構周りと仲良くなってきたのでまだまだ大丈夫かな(*^▽^*)

皆さまいつも心配してくれてありがとうございます✨

 

落ち込むときもあるけれど、私この部署が好きです。

好きじゃないし、ここ好きな人はマゾですwww

しいて言えば

マゾの宅配便

(´っ・ω・)っおそまつ!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング