二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記 2022 8月の終わりに

どーもどーも(◠ ∀ ◠💧)

 

朝から走って仕事中だるくて仕方なかった二位ガンです🙋

(前から使ってみたかったんです格子ギミック)

農道リベンジャーズ

 今朝、散歩に行くその時に事件は起きました。

ハーネスOK、リードも付けた!

よし行こう!

 

お外へ飛び出したその時です!

「すぽっ!」

なんと、ハーネスがすっぽ抜けた!?

「ハッハッハ🐶」

走って逃げてくマサオ💦

「マサオー!待ってー!!!」

 

初めてマサオの名を叫びながら走りました。

 

去年、マサオが来たばかりの時に転びそうになりうっかり手を離しました。

しかし、その時はビビり君だったのでそーっと近づくと逃げずに父ちゃんを待っててくれたんです。

 

なのに今朝は.......

 

近づくと振り返り「ニコニコ🐶」と笑顔を向け颯爽と走っていく。

また近づくと振り返り「ニコニコ🐶」と笑顔を向けテテテテ〜と走っていく。

 


f:id:newgenworld:20220823215503j:image

(外で撮ってる余裕など無かったのでお家ショット)

⬆こんな感じで

 

上り坂の道路に出た時は血の気が引きました。

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

「マサオー!!アブなーい!!!」

大型のバンが来て危うく跳ねられそうになり、大声をあげたところ気づいて貰えたみたい💦

おじさんが止まってくれてどうにか切り抜けました。

 

しかしマサオは止まりません。

 

農道が好きみたいで、走りにくい所をタッタカタッタカ進んでいきます。

オシリをプリプリしてる姿は可愛いのですが、万が一マサオが死んじゃったら、と思うと平常心ではいられません。

 

(ダメだ、俺だと逃げてくだけだ)

ふとその時思いついたのです。

(そうだ!奥さん呼ぼう!)

 
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

私が欲しければ捕まえて

スマホはいつも歩数のために持ち歩いてるので直ぐに電話!

「もしもし!?どうしたん?」

「ハーネスすっぽ抜けて逃げたんだー!俺じゃダメだ💦頼む来てくれー」

 

その後も走る走る!

 

今までドッグランとか連れてったことがないし、余程嬉しかったのでしょう。たまに止まってはニコニコ🐶 おちょくられてるのかと思いながらも、マサオを早く捕まえなきゃ。

 

ウンチもしながら逃げたのでうさぎみたいなふりかたでした💩

 

そして奥の奥までいき、線路を渡って隣集落の人気のない道を駆け上がっていくマサオ。。。

散々走ってから上り坂を登るとそこには大きな畑が。

 


f:id:newgenworld:20220823221344j:imagef:id:newgenworld:20220823221754j:image

f:id:newgenworld:20220823221735j:image

「ヤッター!いい所見つけたー」

と言わんばかりに笑顔で走る彼は、お母さんが来るとも知らず私を煽ります。

「ハーっ、ハァーッ」

息も上がり、会社どころではないと思い、捕まえる方法を考えていると。

 

「マサオー!」

「マサオー!どこー?」

奥さんと息子が応援に来てくれました。

 

すると.......

 

テテテテ〜🐶

お母ちゃんの所に一目散に向かうやつ。

( ๑º言º)# 

(人がこんなに心配したのに)

予想通りではありましたが、自分から捕まりに行きました。

 

ちくしょう

 

「こんな良いところ見つけちゃったんだー、これは次から引っ張られそうだなぁ」

「俺もう膝が笑ってんだけど」

 

「膝笑うの!?」

「....... 休みたい」

 

帰りはお母ちゃんと歩きながら、たまに私を見てニコニコ🐶 (あれはなんなんだろ)

朝からたまの汗をかき、朝だけで3kmも歩いた事になってました。(ほぼ走ってましたが)

 

会社でもグッタリ(´×ω×`)

 

「どうしたんすか?」仕事場の人に聞かれわけを話すと

「何やってんスカ😅」

笑い話で終わってよかった。

 

もしもの事があったら悲しみに暮れていたところです。もう私たちの中でマサオは大事な家族なので✨

 

まさに朝から土のついたお話でした。

 

✱気づいたら靴のつま先が肥料の色で真っ黒。

ろくなもんじゃねー。

 

そして帰ってから少し草刈りをしようとしたら.......

 

土砂降りでずぶ濡れになりました。

 

なんなの?今日。

 

ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました🙇‍♂️

結果オーライって事で!

お前が言うな!

 
こんな話に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
 
 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 


ペット(犬)ランキング


ポメラニアンランキング