二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

僕のワンダフル・ジャーニー

お疲れ様です🙇‍♀️

 

 僕のワンダフル・ジャーニーは11/4の金曜ロードショーで放映された映画です。

 

最近音楽も映画も紹介していませんでしたが、昨日息子が見たいと言うので金スマチャンネル権を譲り一緒に観ていたのです。

叶姉妹が面白くてつい)

 

前作があったことを見終わってから知り、息子に「これも見てみるか?」と聞くと「可哀想でもう見れない」とマサオを抱きしめてました。

 


あらすじ

 主人公の犬ベイリー(その後転生してモリー、ビッグ・ドッグ、マックスと生まれ変わる)は飼い主のイーサンとハンナ夫妻に可愛がられ幸せな日々を過ごしていた。

イーサン夫妻にはグロリアという娘がおり、グロリアが結婚しクラリティ(以後CJ)という孫娘にも恵まれる。

 

しかし犬嫌いのグロリアはCJと仲のいいベイリーを近づけさせようとしない。

徐々にイーサン夫妻とグロリアも関係が悪化しついには家を出る事に。

ほどなくしてベイリーの胃に腫瘍が見つかり、手の施しようもなく安楽死させることに。

 

しかしベイリーはイーサンに言われたことを頑なに守ろうとしていた。

「ベイリー、どうか産まれ変わったら孫娘の事をまもってやって欲しい」その気持ちに答えようとするベイリーに奇跡が起きる。

一部引用 wikipedia

 

犬の十戒

 書いてる時に思い出して涙してしまいます。

 

以前マサオを飼うにあたり、犬の十戒という詩を読んでくださいと私に言ってきた子がいました。

気長に付き合うつもりではいましたが、ほんとに最初は散歩も行きたがらず手がかかり、嫌にはならないものの、心配で。

youtu.be

でも今では笑ったり、散歩も雪が降っても行くし、帰ればいつも迎えてくれて(吠えてるので警戒かも)なくてはならない存在です。

私を見ると逃げますが、マサオを抱いてギューってすると嫌な気持ちも薄らぐのです。

 

私に犬の十戒を教えてくれた子は時折マサオの記事を見てくれては「最近表情に硬さが無くなってきましたね、マサオ君二位さんのお家で楽しいんですよきっと」まぁ、奥さんのお世話のおかげなんですが。

f:id:newgenworld:20221105211959j:image

来年は畑直してね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

前作

 前作は後で見ることになってしまいましたが、おじいちゃんのイーサンとベイリーのお話なんですね。

(二人してとっても幸せそう)
書きながら少し見ています。涙腺がやばいので一旦止めて書くことに集中です。

 

ジャーニーの方はネタバレしてしまってる様ではありますが、CJの人生や、周りの人にもベイリーの行動は多くの影響をもたらします。

特にモリーに生まれ変わり、CJと一緒に暮らすようになってからのhなしは悲痛なこともあり切なくなります。

祖父イーサンと同じように相棒としていつも一緒にいるモリー、その後はどうなるか。

是非見てもらいたい映画です。

 

動物好きでない方も 

  息子はまだ若いから可哀想という観点が強かったのでしょうが、私も泣きましたが感動して泣いたので涙活みたいになりました。

ブログ仲間でもペットと暮らしている方が多くおられますね。

トナちゃんは合格さん、しぐれちゃんはお母ちゃん、ヴェルちゃんとグレースちゃんはペンギンさん赤ずきんさんちにはサラちゃん、ふくちゃんはさんきゅうさんゆかちんさんちにはちび太君,

そういえばまめちゃん、うにちゃんコンビは元気だろうか.。

馬を愛するJohnnyさん (ネタみたいですいません)

 

youtu.be

前作を見ているのが大前提とは思いません。

小さい頃のCJとベイリーはとても微笑ましくて、息子は「マサオがおっきな犬だったとしても大好き」と大きなワンちゃんにも興味津々でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

皆さんにも優しい時間が多くありますように✨