二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おススメドラマ MOZU 『百舌の叫ぶ夜』

百舌鳥のはやにえって知ってるか・・・

 

百舌鳥は獲物を捉えて串刺しにした後にそのまま立ち去るんだ。

 

諸説あるが、真相は誰にも分かっていない。

 

 

分かるはずがない・・・

 

 

俺たちの ・・・       衝動が。

 

 

 


 

 

 

f:id:newgenworld:20220326190117p:plain


 MOZUは2014年TBSとWOWOWの共同制作で放送されたドラマです。

主要CAST 

警察関係者

倉木尚武 西島秀俊

大杉良太 香川照之

明星美紀 真木よう子

陰謀関係者

新谷和彦 池松壮亮

新谷宏美 池松壮亮

東和夫  長谷川博己

f:id:newgenworld:20220326184558p:plain

原作 小説百舌の叫ぶ夜

著者 逢坂剛


 

 

あらすじ

 公安警察の元エースと呼ばれた倉木尚武、彼は突然妻を爆発事故に巻き込まれ、亡くしてしまった。一体何が、倉木の妻は元公安警察官。ある任務から戻ってきてから妻の千尋石田ゆり子)は心を病んでいた。

なのに何故、爆発事故現場でいつもは誰とも会わないのに、友人とあっていたのか。

 

「考えれば考えるほど分からない」

 

倉木は「真実が知りたい」この一点だけに執念を燃やす。

 

そして爆発事故の担当になった大杉警部補。彼は自分の全てを投げ出し、犠牲にしてでも探ろうとする倉木に、最初は憤りすら覚えるが、次第にその思いに共感し、共に捜査を行い始める。

 

そして『ダルマ』と呼ばれる謎の存在、それは存在する人物なのか。または何か別なものなのか。

 

 以前から『ダルマ』を夢に見る明星美紀、彼女は父が失踪し、毎夜来る無言電話が父なのでは?と合えるかもわからない父に思いを寄せる。

 

 暗躍する新谷和彦、その妹の宏美。彼らは殺しのプロであり、ある組織から依頼を受けて暗殺していた。果たして千尋の死と関係があるのか。

 

凄まじい執念が倉木を突き動かし、恐ろしいまでに優れた感と洞察力で相手を追い詰めるサスペンスアクション大作。

 

 

 


 

 

 

 

感想

youtu.be

 やっとご紹介出来ました!日本一タバコを吸うドラマです!!

(あくまで主観ですが)

特に倉木は暇さえあればタバコを吸います( ´ー`)y-~~🚬

大杉もかなりのヘビースモーカーですが、後半ちょびっと控えます(理由は作品を見てみて下さい✨)

 

 冒頭の名言?集はあまりに頭に残るのでエクセルで纏めました。

これ以外にも電話で「倉木だ」というセリフが良く出ます。着信音にしてくんないかなーと思うくらい。

 

 西島さんのアクションはホントカッコイイので見ていない方も、見た事のある方も是非見直してみて下さい。ロシアンルーレットのシーンなんか痺れます)

 

真木よう子演じる明星美紀は影のある女性ですが、何処か儚い感じがして可愛いところも。大杉との絡みはオジサンを若い女性があしらう様で見ていて面白いですよ。

 

 一体誰を信じたらいいのか。何が本当の真実なのか。

和彦と宏美の意外な真実なども絡んできて見ていてドンドンと引き込まれていきます。

 

新谷兄妹アクションも見ものです!

 

劇中曲 グラークα

youtu.be

劇伴に使用されている曲のどれもが雰囲気を盛り上げる物ばかりです。

 

現在全シリーズがAmazonprimeで視聴できます!

月額回一人も年会費払いの方がお得になっていますのでこの機会に

ご登録なさってみて下さい。

www.amazon.co.jp

ここまでお読みいただきありがとうございました。

バナーのクリックをしていただけるとやる気倍増しますので宜しくお願いします!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

newgenworld.hatenablog.com

 

 

newgenworld.hatenablog.com

 

newgenworld.hatenablog.com