二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

PC周辺機器 Wi-Fi中継機 TP-LINK

先日ご紹介した中で、先に購入したWi-Fi中継機のレビュー&口コミをご紹介します。

newgenworld.hatenablog.com

 

 

 

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

TP-LINK

f:id:newgenworld:20210904124453p:plainf:id:newgenworld:20210904124943p:plain

以前購入し、居間で使用しているbuffalo製の物も悪くないのですが、TP-lINK社製品は各でデバイス一つづつにコード入力後、繋げるといった手間が必要ありません。

 

接続方法

付属してくる説明書に従い、Wi-Fi近くで電源を入れます。あと下記の様にセットアップで完了です。

 

※他に説明書に付属してくるアプリをダウンロードし、接続する方法があります。

その場合も操作は簡単です。

 

1.ダウンロード後に指定されたWi-Fiの暗号キーを入力、そのままの名前で保存するか、変更するか決定。

2.自動接続をタップ

 

これで完了です。

 

f:id:newgenworld:20210904130711p:plain


TP-Link Tether pc ダウンロード- Windows バージョン10/8/7 (2021)

👆これはPC版です。

どちらも管理、問い合わせなどが出来るので使用してみて下さい。

 

 

 

 

 

※接続が良くないときはLEDが赤に点灯します。

その際は場所を変えた方がいいのですが、設置が難しい、ちょっと他にできない、という場合は点灯していても使えることは使えますので、切断して記事が保存されなかった時の対策として、下書き保存はこまめにしておいてください。

 

 

我が家の現状
f:id:newgenworld:20210904133153j:imagef:id:newgenworld:20210904133240j:image

最初エアコン設置用についている壁上部のコンセントを使用したのですが、遠すぎて接続が良くない。

なので今は階段に近い壁側のコンセントに差し込んでいます。

 

赤ランプが点灯していますが、接続後3日が経ち、未だに問題はありません。

 

これから冬になると戸を閉めておくことが増えるのでもしかすると断線の恐れがあるかもしれません。

 

なので、今のうちに戸と階段の間に位置するところに電源を引っ張ります。

(一部木材部分を削る必要あり)

 

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200


 

メリット

簡単設定でアプリで確認、管理できるのでわかりやすい。

現在Amazonでクーポンが使用でき(付属なので購入者全員)2100円が1500円で購入できる。

 

デメリット

無線LANが弱いものだと中継も繋がりにくい、ルーターが遠いのも同じ。

(対策として場所の変更が必要)

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます❕

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキング