二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

最近買ったあれこれ

お疲れ様です!!

 

金がないくせに「必要だ」と言いながら色々買ってしまう自分がいます💦

ソース画像を表示

 

例えばこれ、無線LAN中継器。

以前から一回のWi-Fiが繋がりにくくなっていて、中継器も5年以上前のものだったので故障していたんでしょうね、何度設定しなおしても繋がらなくなるんです。

 

調べてみると寿命は3年くらいだとか。

仕方ない、また安いの買って不満言うくらいなら今回は思いきって少しお高めのを買っちゃおう!

楽天で購入

 


 

 

というわけでTP-Linkのハイパワー対応をセレクト。

設定は簡単です、専用のアプリを使用して管理もできます。

 

 

横にある有線LANケーブルを差し込みほかのデバイスをつなげる事も可能。

これはRE450という機種で、RE3330というもので比較的安いものもあります

 

 


 

 

これは2階に使っていまして、あまりに繋がらないので一階の無線ANから有線を引いているのでメッチャ繋がりがいいです。

 

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

鼻毛カッター

前に使っていたやつの先っちょ無くしちゃって、しばらくは息子が買ってくれたハサミでカットしていたんですが、どうも鼻を切りそうで怖い、なのでAmazonで良さそうなのを見つけ購入しました。

 


 

 

前のは単三電池一本だったのですが、今度はUSB接続で充電できるので持ちもいいし、眉毛カットのアダプタもついていて便利です。

 

昔じいちゃんが使っていた手動の鼻毛切り刃は怖かった。

しかも思いっきり自分の鼻に突っ込んでいたくせに、ティッシュで拭いただけで「おめも使うかぁ~?」

汚いわっ!!!

 

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

カードケース薄型

あまりにもカードが増えてしまい、急遽買いました。

前は余っていた財布に入れていたのでかさばって邪魔だったのですが、これは薄いし、見やすいしで重宝していいます。

 


 

 

 

 

ICレコーダー

試しに録音してみましたが、かなり集音率が高い!曲を取り込んでMP3プレイヤーのようにもできますし、私のようにハラスメント対策にも重宝します。

 

早口で何言ってるかわからん人の講義などにも良いのではないでしょうか。

 


 

 

 

 
以上やたらとリンクつけまくりの記事でしたが、なんだかんだで使えて、長く使用するものばかりなので無駄とは思っていません。
 
最近はポイントがよくつく楽天で購入することが多いですが、ものによってはAmazonでないと高くつくこともありますので比較してみてはどうでしょうか(^▽^)/
 
 
 
それでは今回はこの辺で!
ここまでお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
お母ちゃんあんま困らせちゃだめよ!!
 
 
僕にも自動ナデナデ機かってよ!!