二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

俺の先輩④

 

 


 

 

 

 

悪魔6騎士

 私が地元に帰ってきて2年目当たりだっただろうか。

いままでしていた部署から移動になり、金属加工を行うところに配属になったんですよ。

 

今回はそこに関わりあった人たちとのお話です。

 

 そこは年長の男性ばかりで、いかにもガテン系?みたいな人が多くいる所で、可愛がってもらう反面小突かれることも良くありました。

 

定時が6:00なんですが、30分くらい前になるとそこの中堅K先輩が毎回来るんですよ。

 

「おい、二位!いつまで真面目ぶって仕事してんだ」

(言い方…)

「いや、もう少しでいいとこまで終わるんですよ」

 

「カッコつけてないでさっさとやめれ!」

(意味わかんね~)

「はぁ、分かりました」

 

こんな絡みはしょっちゅうでしたが、まだ可愛い方でした。

K先輩は虐めとかじゃないんですが、今ならセクハラ行為で即捕まるような言動も平気で言うので、巻き込まれるんじゃないかと冷や冷やすることもしょっちゅう。。。

 

 

「おい二位!あの女!処〇じゃないんだってよ!」

「はっ!?ちょっと待って、聞いたんですか??ダメでしょ?」

(なんで俺に言うんだ💦)

 

「いいんだよ!嘘つくなって言ったら『嘘じゃありません』だって言うんだぜ」

「別にいいじゃないすか・・・」

(忙しいときに巻き込むなぁ~)

 

 あの時はマジで凍り付きました。

後で聞いたんですが、そのやり取りをした女性はいつもウエス箱にお菓子を隠してトイレでさぼって食べていたり、しょっちゅう休んでいたそうなので、なんか言ってやりたかったんでしょうね。

 

最低です💦

 

 でもその子、他部署に移動になってからもネタを作っていたらしく「1.5mのスケールが目に入ったので労災認定してください」とかトンでも娘だったそうで、きつい扱いはどこへ行ってもされていたそうです(^▽^;)

f:id:newgenworld:20220325193643p:plain

⇧こんなの目に入ったら顔面潰れます。

 

ビーバップハイスクールに出てきそうなK先輩、見た目は良い男なのでモテたようです。

f:id:newgenworld:20220325203859p:plain

 

 


 

 

 

質の悪さじゃピカいちコンビ

 当時の部署名は板金専門、私はフライスという機械でアルミ型材を加工していたのでK先輩に絡まれるくらいで済んでいたのですが、隣に旋盤や高い技術が必要なものを行っていたのがY先輩とI先輩。

 

この二人は私より6つほど年上で、それこそ見た目はスクールウォーズに出てきそうな「元不良」そのものでした。( ̄▽ ̄;)ソンナンバッカ

f:id:newgenworld:20220325204115p:plain


 ある日の事です。大人しい先輩がYIコンビの前を通った時に捕まりました。

「おい、U!お前俺の事嫌いだろぅ」

「そんなことないです。。。」

 

ビビってかなり委縮してました。

 

「やめとけ、Yちゃん、ナッU、Yちゃんの事嫌いなんだろ」

メッチャニヤニヤしながら言うんです。(性格ワルッ)

 

てっきり助け舟だしたのかと思い、ずっこけてしまいそうでしたが、こらえて私はやり過ごすことに。

 

さっさと仕事済ませばいいのにいつまでも捕まえて弄ってました。

思えばUさんが回りくどくなったのはあのせいかな?

 

 私も後半は色んな仕事を任されたのでよく絡まれてました。特に「ヤベーッ」と思うのが仕事上がりに飲みに行き、お店で合った時です。

Y先輩はスナックでカラオケを歌うのが大好き、私もカラオケ好きは同じなのですが一緒だとう凄く気を使います。

f:id:newgenworld:20220325203102p:plain



先ずあった途端に頭に一発「ガツン!」

 

目から火花が散ります!あのくそ野郎。

 

でも怖いので口答えしません。周りからは「本気出したら勝てるんじゃね?」と言われますが、迫力が違うんです。(私は体格だけです)

 

「おい二位、歌え」

「はぁ、…ちょっと待ってくださいね」

 

選曲よりも歌うことそのものが気を遣うんです。自分で言うのはあれなんですが、仲間内では上手いとよく言われるので、負けず嫌いな先輩がまた小突いてくるかと思うと逃げたくなるんですよね。

 

 私と一緒に被害を良く受けていたのは同僚のO君被害者友の会会長です。ww

私より飲みに行くことが多かったのでそれなりに被害を受けてました。今は笑い話のネタですが、よく「捕まればいいのに」と言ってたもんです。

 

ちょっと話が反れますが、Y先輩は会社を辞め板金会社を立ち上げました。それから数年後「二位とO、うちの会社に来ないかな」といっていたとOから聞かされ、

「あんなとこ行くくらいなら死んだほうがましだwww」

「だよな、毎日殴られるわ」

 

 現在トンデモパワハラ会社と噂されているそうです。

怒鳴る、怒るは当たり前、残業手当も何時間やってもろくにつかないとか。

(社員も労基にチクったら報復受けるとかビビってるんでしょう)

 

Y先輩は余程板金工が性に合っていたんでしょうね。

嫌いじゃないんだけど、飲む時くらいの絡みでいい人です。

 

一緒に仕事する人は言い合える関係で、なれ合いにならない人でなければ絶対に嫌です💦

 

こんな感じで今回悪魔6騎士の内、2名を御紹介しました。(主にK・Y

 

次回は私が一番関わりたくない悪魔のお話です(*´σー`)エヘヘ

 

私はセクハラまがいの事はしてませんからね~( ;∀;)

 

それではまた次回に。

バナーのクリックもお願いいたしますぅ💓

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へにほんブログ村

 

人気ブログランキング