二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ブログ副業 落とし穴

スッカリ忘れていた( ̄▽ ̄;)

自分が開始した投稿数と開始日。。。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

開始日

2021年2月25日開始、その後どうしていいのかわからずにあれこれ手を出しては失敗し、今日に至っています。そして一年たっていたという。

 

以前開始した理由は記事に書きましたが、恥ずかしながら大した収入は得ていません。

しかしながら、皆さんのコメントに助けられどうにか250記事を突破!

適当ですがYouTubeまで始める始末(≧◇≦)

youtu.be

⇑マサオが来たばかりの頃です。

 

キッカケ

収入が目的ではない方も多いと思います、私は残業が少なくなってしまい(残業嫌いなのでいいんですけど)ボーナスも極端に減り、奥さんに「今後どう思ってるの?」と言われたんですよ。

 

newgenworld.hatenablog.com

 

(まさかブログとか言ったら馬鹿にされるんじゃ)と思っていたら。

「わたし、blogとか始めてみようと思ってるんだよね、やってみない?腰悪いからバイトとかキツイでしょ」



え~っ!?そんなこと思ってたの??

 

まさかの展開でしたね!!現実的だと思っていた奥様が、実はそんな事考えていたなんて。

確かに以前こんな事言われたんですよ。

「老後、定年後って何するか考えてる!?」

「あぁ、それは毎日考えてる」(でも言えない)

笑われるんじゃないかって思ったから言ってませんでした。

 

だってはてな以外にもやるつもりでいたんですもの。(*_*;

多分二足や三足のわらじでないとアドセンスに合格したくらいじゃ収益出ませんし、Twitterアドセンス合格しました!」なんて言ってる方々も、どうしてるかなと思うと今は殆どコメント見なくなっていたり。

 

継続が難しくなってきたのか、心が折れたのか。

 

だからはてなを先に始めてよかったです。

チョット今後は部署異動になりそうなので残業過多になると毎日は厳しいかもしれませんが励ましてくれる皆さんがいてくれていつも助かっています!

 

実は

私、Wordpress(blogサービス)も並行で行っています。

も少しサイトがまともになってから皆さんにお披露目できればと思います。

いまは時事ネタを主に書いており、なるべくSEO(検索)に引っかかるように、尚且つ自分の色を出して、丸パクリのニュース記事にならんよう努めているところです。

 

こういった事がまた自分のスキルアップに繋がりますし、息子がPCで文章を打つ仕事がしたい!なんていうものですから、そういった事も教えてやれる様今のうちに更なるlevelアップを図っているところです。

 

 

 


 

 

 

 

 

先に言っていた奥さんは

というと、、、遂にはやらずじまいでした。

「私文章苦手だから」

そこでは何も言いませんでした、産みの苦しみを味わってこそ次に行けると思うので、ここで止めたら次に手を出すことも直ぐに放り出してしまいそうなのです。

奥さんにはいつも美味しいご飯を作ってもらい、私がブログにかかりっきりになれば家の事もしてくれていますから。

 

ここまでに色んな目にもあいました。

うまくいかせたくて、有名どころのブロガーさんに教えを請うたりもありましたが、最後には有料で教えるコンテンツなどが必ずと言っていいほど出てきます。

 

美味くない話

本当に最後まで面倒を見るのかもしれませんが、金額が「馬鹿にするな!」と思うくらいのものが多いので提示された時点で連絡を切っています。

 

一応参考に、blogの自動化なんてキャッチフレーズが出回っている時期がありましたが、あれは都合のいい解釈なので、はてなユーザー以外の方が「収益」を出したくてたまたまこれを読んだなら、悩んでいるかたは止めた方がいいです。

 

そのお金で(ピンキリなので何とも言えませんが、安くてcore i7一台分くらいの金額を要求)本買って読んだり、新たなPCとサブモ二買って、Wi-Fiを繋がりやすい様にしてもおつりが来ます。

 

時間がかかる最初の方は設備投資した方がよっぽどいいですよ。

私はA8ネットのセルフバックで微々たる物しか買えていませんが、苦しい中で足掻くほど強くなると思っています。

newgenworld.hatenablog.com

 

 

 


 

 

 

自動化ってなんだ?

ある企業でもそのような謳い文句を出していますが、全くその気はないのに資料請求をしたことがあります。その中には有名ブロガー(知らなかったけどw)が言っていた事と同じ内容だったんです。

 

流れとしては

人気ブログになったら誰かに売る(引き継ぐ)

売った人から一部収益を得る。

自分は並行して別ブログをやっているので収益は出る。

(上手い話すぎる)

 

この中に「売れるやり方」をトコトン実践して叩き込まれるような話でした。(これでもだめなら向いてませんとも言ってました)

それには時間がないので仕事を辞めないといけません。いきなりは無理ですよね。

特に家族がいたら尚更です。

 

でもその人は言いました。

「いきなり仕事を辞めて本業にしようとすると、空いた時間にのんびりしてしまうから良くない」⇐当たり前だ、矛盾を強く感じましたね。

 

しかもメールの内容がはっきり「自動だな」と分かる内容でした。

試しに返信しても返って、見当違いの一方的なメールが来る。

 

まぁ、社会勉強にはなりましたね。

美味い話はありません。美味い話に騙されないで!それならここを見た方がいいですよ!なんてのも同じです。

 

結局クリックしたら登録されちゃって。。。

なんてのもあるそうなんで、たんに弱いところに付け込んでいるだけです。

検索キーワードならラッコキーワードや、自分で調べた時に出てくる表題でもいいかと思いますし、続けないとだめだなってのが実際に感じているところです。

related-keywords.com

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。!!!

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング