二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

オススメドラマ ゆるキャン△

 

今回はアニメで結構知られてるかと思いますが、ドラマのゆるキャン△です

 

 

 


 

 

 

 

コレ見てるとキャンプしたくなっちゃうんですよね〜✨それで焚き火買ったのもあるんですが😅

f:id:newgenworld:20220203233421p:plain

引用元 テレビ東京


1話目なんて「ただ外でカップ麺食べてるだけ」って見えるかもしれないけど、普段出来ない事じゃないですか!寒い中外でご飯なんて😃🍴💕

 

主人公は元Eテレクックルンだった福原遥さん!

綺麗になったなー😲

 

男の子っぽい話し方だからギャップがまたいい!

 

キャスト

志摩リン - 福原遥

各野原なでしこ - 大原優乃

大垣千明 - 田辺桃子

犬山あおい - 箭内夢菜

斉藤恵那 - 志田彩良

 

あらすじ

主人公 志摩リンは元々ソロキャンパー。

バイトで貯めたお金は全てキャンプにつぎ込むほどキャンプ好き。

 

とある日リンはいつものようにソロキャンプを楽しんでいました。すると1人の行き倒れ?が。

それがなでしことの出会いでした。

基本リンはソロキャンが好きで、あまりつるみたがらないんです😅

f:id:newgenworld:20220203234854p:plain

引用元 テレビ東京


なでしことの出会いや、友人の恵那のイタズラで徐々にソロ以外の楽しさや美味しさ😋も味わうようになっていきます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

リンのキャンプ飯

リンって、ソロの楽しみ方が上手いなぁ〜って思うんですよね。

一人の時間をしみじみ感じながらご飯を食べているシーンなどはつい真似したくなります✨

中でもホットサンドメーカーを使って肉まんを焼くシーン見て「うぁー💦うんまそう」と思い、その内買おうと思っていたんです。

そしたら奥さんがクリスマスに買ってくれました。( *´艸`)

f:id:newgenworld:20220204002242p:plain

引用元 テレビ東京

ホットサンドメーカー 直火 IH 【フードコーディネーター監修】 15種のレシピ付 [Latuna] 


 

 

⇑これ一つで色々できます!お好み焼き、パンケーキ、餃子、シュウマイなんか焼いたり✨

他にも自分で簡単料理に挑戦したり、意外に料理上手のなでしこが作る鍋料理。

腹が減ります。っていうか作りたくなってしまうんです。

 

見ているだけでキャンプ気分になったり、挑戦したくなりますし、一見ゆるそうに見えてたまにキャンプ時の注意事項とかが出てきて参考になります。

 

 

 

 

 

ゆるキャン△ドラマAmazonprime


 

箭内夢菜さん演じる犬山あおいの、おっとりした関西弁が可愛いです。

 

ゆるキャン△ コミック 1-11巻セット


 

大垣は人気があるのか、ゆるキャン△で画像を調べると単体で多く出てきます。

f:id:newgenworld:20220204003728p:plain

 

キャンプの話とごっちゃになってしまいましたが、是非この自粛ムードの中で解放気分を味わってください。

 

それでは今日はこの辺で、ここ迄お付き合いくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング