二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

先ずは出来る所から

私、現在の部署から出ることが確定しました。

 

向かう所は悪評高い部署、しかし敢えてそこに志願したのには訳があります。

現在私がいる製造はどこに行っても仕事量にムラがあり、「終わらないところに手伝う」という事を拒み、必ずと言っていいほどサボタージュに興じる輩が出てきます。

 

要は普段からやる気がない、という事です。

 

 

 


 

 

 

 

いくら言っても目を盗んではさぼる、それに対して何年も言っているが、それでも注意しなければならない。

「諦めて」なんて言えません。

言わずに放っておけば上司から部下の評価が落ちる。こんなことの繰り返しをずっと行ってきたことに嫌気が差し、妻と話し、退職は一旦保留し異動を願い出ました。

 

その時のトップ(常務)のいう事が面白かったんです。

「お前以外にも異動従っている奴はいるからな、思い通りに行くとは限らないぞ」

全く人の話に耳を貸さないので「分かっています、その上で言っています。と、この間も申しました」

(あぁ、沢山いるんだ。そんなに嫌がれていることに気づいているなら自分たちが何故動かないんだろう?ww)

 

 

まぁ、男気はある人なんで速攻頼んでくれてましたけどね。

 

異動希望したら即答で返事が来るだろうと踏んでいたので予想通りでした。

 

「うちはこの通り、きつい部署なんで二位さんが来れば助かりますが、でも正直二位さんが可哀想で」

「別にいいっすよ!そちらは若者が責めたてられて心を病んでいる方がかなりいますよね。そこまで心差しは高くはないですが、お役に立てばと思います」

 

そこから数日不安もあり、気分の悪いい日が続いていましたが、先日吉報が!

 

 

 


 

 

 

 

「二位さん、最初は私の元になりましたので宜しくお願いします。あと、問題のある人を出すことになり、私が昇格となったので今より動きやすくなります」

 

この方、私が会長をやっていた会の前任者で、年は下ですが尊敬できる方です。

現在いる部署を良くしてほしいと送り込まれたのですが、周りが反発ばかりだそうで(私より年上ばかり)かなりストレスが溜まっていたみたいです。

 

うちらは労働基準法、業務の詳細にはお互い長けているので、うまく相乗出来れば仕事で悩んでいる人たちを助けられるのでは?と思うところです。

 

何より暇持て余している人なんていないので、有休をとっている時にしょっちゅう電話が来るなんてことも減らさなければ、とも。

 

まぁ、最初からうまくいくとは思っていませんけどね。

 

残業もやるだろうし、そこそこ収入は増えるかな?出来るだけブログは休みたくないんで500記事目指して頑張ります!

 

女性, 時計, 走る, 忙しい, 締め切り, 時間, ストレス, 追跡, 遅い, ブリーフケース, 急ぐ, 追

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

newgenworld.hatenablog.com

 

newgenworld.hatenablog.com