二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

俺の先輩❺

 

ある意味モテる

 

今回からランダムでアクの強い先輩方のお話です。

 

H先輩は私の1つ上、仕事場は別なんですが、たまに飲みに行くことがありまして😅そこそこの付き合いではありました。

 

前にも言いましたが、私含めバスの乗り継ぎが面倒で、皆して自転車で通ってたんです。(出稼ぎで来た海外の方々みたい💦)

 

とある日、それを見たのです👀

私が通っていた工場から大通に出ると、幅が30メートルある道路がありました。

長い坂道を駆け上がり、ヒーヒー言いながら自転車を漕いでると何やら反対車線の交番で揉めている人が。。。

 

「!!!(# ゚Д゚)(゜-゜)!!」

 

何言ってるか離れててきこえないんですが、見た感じH先輩。

 

道路を渡ろうにも近くに歩道がない💔

戻るととんでもない距離をまた走らねばならない。。。。

 

… そのまま帰りました((( ;゚Д゚)))

 

その後H先輩が帰宅。

「なんだよあいつ!俺なんにもしてないのに『その自転車盗んだんじゃ無いのか?番号見せてみろ』なんて言うんだぜ」

「だから盗んでねーよ!って何度言っても信じねーんだよ!」

 

メッチャブチギレてるやん

 

「なんでいっつも俺ばっか呼び止められるんだ!」

「えっ?別なとこでもあったんですか?」

「あぁ!よー呼び止められるんだよな💧ムッかつくわー」

 

K先輩は見た感じ優しそうなんですが、H先輩は見た目がやばい人なので怪しまれるんでしょうね。

 

「俺30メーター道路で見たけどそゆことだったんすね」

「なんで来てくれなかったんだや!!」

 

ひいいぃー💦

 

「だって遠すぎて間に合わないと思ったから、」

「んっだよ!しょうがね~なぁ」

 

(あなた本当に自転車借りたの?)

警察, 警官, 警察の制服, ガード, 見る, 警察官, 手錠, ラジオ, 男, ベルト, ズボン, シャツ

 

 

 


 

 

 

 

あの人はいないはずなのに!?

K先輩が先に研修を終え地元に帰り早一週間が経とうとしていたある日の事です。

ある日帰ってくると誰もいないはずの私の部屋に明かりが!!?

 

「えッなに!?誰かいるん?」

足早に部屋へはいると窓が開いており、誰もいない…

 

「泥棒!?」

金品は何も盗まれていない。「あれっ?」

 

部屋のテレビの前に冷凍チャーハンの袋が捨てらていたんです。

何故か無性に腹が立って、誰か気になりつつも全く見当が付かない。

 

冷凍庫を開けると同じチャーハンの袋が。

私は勿体ないと思いつつも、ゴミ箱に放り込みました。

 

その翌日。

「おい!誰か俺のチャーハン知らねーか?? 二位!お前食ったか?」

 

言ってきたのはH先輩...

 

「知らんっす、何で?」

「俺が昨日お前の部屋でチャーハン食ったから」

 

 

お前か(# ゚Д゚)

 

このまま黙っておきました。

ろくなことをしない。

 

 

人で遊ぶ男

H先輩がメッチャ可愛がっていた私の同僚のTに起きたある日の事です。

 

あの頃は忙しく、土曜日の出勤なんて当たり前にありました。

H先輩の所も例外ではなく、先輩と一緒に働いていた同僚Tもその日出勤で、くたびれていたようです。

 

2人はパチンコ好きで、お金を借りてまで行くほど。

キャッシングまでしてK先輩みたいにひーひー言ってたことも💦

 

一日しかない日曜の朝、私はH先輩がろくでなしだと思う出来事がありました。

 

同僚Tの話です。

「寝てたらしょっぱい夢見たんだ、そんで、目が覚めたらほんとにしょっぱいんで畳の上に吐いたんだ」

 

「何を?」

 

「俺が寝ている醤油Tの口に醤油入れたんだ」

 

(...くそだな)

ニヤニヤしながら言ってたので余計に酷く思えました。

今となっては懐かしい思い出です。

 

多分生涯通して、寝ている人の口に醤油入れる人なんて中々いないと思います。

 

飲みに行こうと誘われ一人で二時間待っても現れなかった時もありましたが、いい勉強になりました。こういった人とは二度と約束するのは止めようと。

wwwwwwww(^▽^;)

 

お読みいただき恐悦至極でございます。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング