二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

管理モデル?( ・᷄ὢ・᷅ )

  またまたこんな時間になりました(´ - ω - `)

 

 

仕事が無いよりはいいものの、ブログを書いたり、調べたりする時間の方が有意義に感じるようになってきました✨

 

 

これってやりがいなんですよね。

 

 

社畜と言う言葉を良く目にします。

 

 

社畜がしたい=時間を有効に使いたい。

 それにプラスして形にしたいですね。やはり先立つものです($0$)💰💰💰

 

 

 

  このご時世で副業解禁の企業も増えてきています。

ですが厚生労働省のホームページから「副業、兼業のガイドライン」が出て来ました。

 

これは厚生労働省労働基準法に基づく内容を元に、作成した「副業管理モデル」です。

 

内容説明は長くなるので要約します。

 

・36協定を結んでいる企業はその内容に合致した就業時間でなければならない。(例:月平均30時間残業であるならばそこに合わせた副業形態)

 

・従業員の安全配慮義務は守らなければならない。

(社外の預かり知らぬ職場での労働時間、労働条件の把握)

 

・割増賃金の支払い義務

これに関してはバイト先等で「二割五分以上の率」と

ありますが貰えない場合はどうなるのだろう?

 

 

上記を元にすると

 

 

現在の会社形態に合わせなければならない。

 

という事は例え日中休業だとしてもバイトは就業時間外に出なければならない。

 

でも残業を指示された場合は会社優先になりますよね

!?

 

言いたいことは分かります。

 

でもこれじゃ前より大変じゃないですか?!

 

面白いこと書いてあるんですよ

ナニナニ( •́ㅿ•̀ )?

 

 

視野が広がる、様々な業種での交流により人材育成に繋がる。

 

 

これって、引き抜かれたり。

条件が良ければそっちいくんじゃね?


f:id:newgenworld:20210527011504j:image

 

そう思いませんか?

     

 

的が外れてるような気がするんです。

 

 

これが俺に当てはめられたらブログはおろか、家族との時間も取れなくなります。

 

 

 こういうのが上手く当てはめられるのって在宅ワークが出来る環境とか、減給で早上がりの会社とかがあてはまるんではと思います。

 

 

 

こういった事からも、自分で新たな道を切り開こうと頑張る所存です💦

 

 

今夜はここまで🙇‍♀️💦

明日はしっかり書き込みたいと思います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村