二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

切なる願い

気づいていたんですが〜

 

 

嫌気

 今の職場に私がいる意味あるのかと最近毎日思ってます。

何故なら何時になっても今以上の仕事を教えて貰えないからです😔

私の先生はドンドン業務過多になり益々忙しく、サポートしてくれてるマドンナは「私教えましょうか?」と言うので頼んだのに、一向教える気配がない……

 

そして今日上司に私たちが呼ばれ「人手を貰うために自分がやってる仕事を詳細に記入して送ってください」と言うのです。

•́ω•̀)?

 

はいー

私にすら教える時間が無い人達が、今以上人を入れてどうすんの!?

と思いました。

 

 そして最近憂鬱な時間が会議の時

私は難しい業務を一切教えてもらってないので、材料の入荷状況や再調整位しか把握できてません。

だから会議でマドンナがサポートで来るんですが私全部把握して処理してますアピールが凄い。

 

だから私は呆れられて若者にまで鼻で笑われる始末。

先週あまりに憤りを感じたので会議でブチ切れました。

それ以降もう話したくないので今日から必要なこと以外話さないことにしたんです。

 

 多分彼らは人に仕事を取られたくないと言う感情から意固地になるんでは無いでしょうか。

 

私は前部署は出来ることは全てやったので後は自分等でやれと言うつもりで出ていきました。

どの道居ても辞めてたでしょうし。

          嫌がらせの無料ベクター画像

風通しを良くするために

 数年前不祥事により社内でランダムに選ばれた人達でミーティングを行っています。

 

うちのメンバーは比較的話しやすいのですが、今日はネタも尽きできたので私が悩みを。

「教えて貰う時間が無いから何時になっても手持ち無沙汰だし、会議に行っても小馬鹿にされて腹立つんだよね。」

と言ったところ驚きの質問が!

 

「二位さんって何を教えて欲しいんですか?」

「逆に聞くけど、人足りないって言ってんのに俺に何やって欲しいの!?」

黙ってしまいました。

 

私キレてはいないんです。

ただ本当にビックリしちゃって。

 

トンチなのか?禅問答?

忙しい(個人の負担が多い)=仕事を教えて負担を減らす

ではなく、勝手に覚えろってことなのか?!

 

「このままじゃ一生仕事教えて貰えないね」と皮肉言っときました。

 

だからトップに突っ込まれてしまうのでしょう。

          炎の無料写真

施策

実は私、前部署で出来る人をドンドン抜かれ、すぐ休むような人や精神が不安定な人ばかり預けられてスケジュールが崩壊した事があります。

 

しかし、これには裏があり、私がスケジュールを戻すために敢えてスケジュールを倒れさせました。

 

その為のプロセス

  1. この先のスケジュールがどう悪化するか文章と数値で何度も上司にメールする(証拠残し)
  2. 上司は先を読まないので現実になるまで否定する。
  3. スケジュールが遅れ始める。
  4. 上司は焦り、どうにかならないか丸投げしてくる(もしくは見て見ぬふり)
  5. ここで以前送った情報に加え、現状のマンパワーを比較したものを送る。(現実的に間に合わないことを馬鹿でも分かるように事細かく)
  6. 遅れが取り戻せない、休日出勤。
  7. 何をやっても間に合わない。
  8. 計画課に今までのやり取りを送り、後は管理職同士でやってくれと投げる。

 

ここまで来るのに私も疲れがMAXでした。

しかしこの後、部長が適正な人材を入れないとダメだと分かりやけに素直になりました。

 

今の部署は新参者の私の意見は聞いて貰えないのでコンプライアンスにも何処にも言うのやめます。

 

明日上司には「私1人ごとき教えてくれないので即戦力しかいらないって事ですよね?」と言ってみるつもりです。

忙しんだから教えて楽にしなきゃダメだろう❌

そうでないなら教えてくれ!!!

 

奥さんの言葉

精神的に弱い方だけどいざとなると勢いすごいよね

どゆこと?

 

 

それではこの辺で🙇‍♂️

ここまで愚痴をお読み頂きありがとうございます。

ちっちぇーやつらだな~

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

辞めてマサオグッズ売る??

人気ブログランキング

すんごいびみょ~