二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

もしもアフィリエイト 楽天ウィジェット挿入方法

今回は既にご存じの方が多いかと思いますが、もしもアフィリエイト内からリンクを作成できる【楽天ウィジェット挿入方法】を御紹介します。

 

以前から知ってはいましたが、いざ使ってみると余計なものが有ったりしたので使いやすいよう手順を作ってみようと思った次第です。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

もしもアフィリエイト

気軽に登録できます、メールアドレスはGmailでの登録がおススメです。

(各キャリアですと携帯交換の際にmailが全て消えてしまうためです)

 

特にしょっちゅうメールが来るわけではありません。

自分から提携したい企業を選択し、申請⇒承認されれば広告を表示できるようになります。

はてなでも各ブログごとに登録が必要になりますので、ご注意を)

 

楽天モーションウィジェット

f:id:newgenworld:20220307190453p:plain

f:id:newgenworld:20220307190525p:plain

ウィジェットのサイズは5種類、大抵の方は468×160を使用していますが、サイドバーに張り付ける場合は縦長の120×600148×600などがおススメです。

 

これはユーザー特性に合わせた商品を表示するので見た方の「調べた事のあるもの」が表示され、購入欲求に結び付くといったものになります。

 

Googleアドセンスと似たような特性ですね。

 

では早速使用してみましょう。

挿入方法

先ずは提携サイトの中から楽天を選択し、広告バナーを選択します。

すると下のように【広告種別リンク】が表示されるので、一番右端のウィジェットを選択してください。

f:id:newgenworld:20220307193543p:plain

すると、HTMLソースが表示されるので全選択し(カーソルを合わせ、クリックすれば全選択されます)コピーされます。

 

そして、いよいよ記事内に挿入です!

青枠のリンクマークを選択し、リンク先や、YouTube等を入れるように貼り付けてください。

すると広告は張り付けれます。

ここで余計なものが

f:id:newgenworld:20220306225849p:plain

☝を見ていただければわかる通り、赤枠の[https//  ]が残って邪魔ですよね。

これは編集(見たまま)モードの状態で消すと広告自体が全て消えてしまいました。

ですので、HTMLモードでの消し方ですと綺麗にできます。

 

title]と表示される場合はtitle削除してください。

 

HTMLモード編集

あくまで[https// ]を消すだけです。

しかし、HTMLだと間違えて必要な記号まで消してしまう場合がありますので参考に作成しました。

f:id:newgenworld:20220306225914p:plain

 

f:id:newgenworld:20220306225930p:plain

ご覧の通り、上手くいきました✨

 

 

 

 

両端のコードを気にせずとも広告は貼れますので、是非スマホでもチャレンジしてみて下さい!

では今回はこの辺で、役に立てばこれ幸いです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング