二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

壊す人と優しい人

本日の焚火飲み会はナシになりました。

不条理

私は一人でもやりますが、来るはずの若者Kちゃんが頭痛、吐き気、腹痛オンパレードだそうで・・・

 

多分ストレスでしょう。

 

私はいい年なのでまた違ったアプローチで嫌な思いをさせられますが、Kちゃんは若くて、優しく大人しい性格なので先輩の失敗まで毎回押し付けられるのだとか。

 

「お前のミスじゃないだろうけど、お前同じ部署なんだから対応しなきゃダメだろう」

と何度も何年も今まで言われてきたそうです。

それはそうですが、いくら言ってもダメな先輩がミスを起こしたりで問題があるのであればそこの上司に言わなければいけません。

 

ですが、Kちゃんに言う人たちは上司には言えない、そして彼の上司もまた内弁慶のプロなので部下にしか強気で言えないのです(しかも一部にだけ)

 

今いる部署って昭和を地でいってる上司と、そこしか知らないのにプロフェッショナルぶってる人が多いんです。

 

くそマドンナもその一人ですが、まるで犬がらべ残した如く、仕事を食い散らかして面倒ごとはすべて残す。

それに言えない上司、または言っても聞かない。

 

就業規則職務権限などは全く機能していません。

何故かというと私たち中間管理にばかり覚えさせ、肝心な一般社員には浸透させない、もしくは私たちから言わせるがいうことを聞かない。(強く言うとコンプラ委員会に話が行くからやんわり言えと)

 

これじゃ、いつまでたってもよくなりませんよね。

なので彼には「ゆっくり休んで、今は落ち着いたら好きな事した方がいいよ、話したくなったらいつでも言ってね」と伝えました。

まずは異動できるまで休むべきです。

もしくは異動まで保護される状況下で別な業務を行うか。

色の無料写真

あまりこういう時一人いるのは良くないんですが、具合悪いのに無理しても楽しくありませんから。

 

なんにせよ異動が出来ればいいんですが。

 

 

 


 

 

 

 

 

私はというと

もうあの人はマドンナ呼称(犬食いにします)はやめます。

私の隣にいる女性が心配していたらしく、たまたまトイレ行くときに言われたのです。

 

「二位さん、大丈夫?ほかの人から聞いたんだけど仕事教えてくれないの?」

「そうなんさ、自分から『私教えましょうかぁ~!?』って水害前に言っていたからワザワザメールまでして『そちらに時間は合わせるので』って言ったんだけどね」

 

「あの人、、私も前に急にキレられたんだよ。それから話しかけてこなくなったの」

「子供だね、勝手な事ばかりしてるけどその時間やめればいくらでも教えられそうだけどね」

 

「多分教える気無いと思うよ。私やTさん(最近よく助けてもらう人)で良ければ言ってね」

 

やっさし~

 

「彼女、一番忙しくて大変だアピールが過ぎるんだよね、私もムカついてるもの」

「仕事出来るだけ早く覚えていらなくしよう!」

 

前から穏やかで仕事一所懸命だなとは思っていましたが、色々思うことはあったんですね。

 

教えてくれず、暇なときは帰って早めにブログしよ!

そしてKちゃんがいい方向に行けますように✨

 

一応入れ知恵はしておきました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

PS:AdSenseは復活出来ました💦

書きかたおかしくてすいませんでした。

( ̄  ̄;)