二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記⑭

みなさんこんにちは!🔆🔅🐕

 

はてなスターに関するご意見、ご感想ありがとうございます✨

結局のところ、何事も使用する側に委ねられているんですよね。

 

わてはぶれへんで~!お母はん一筋やで~💓🐶
f:id:newgenworld:20210919105700j:image

うちのマサオくんはどうも夜行性の様です。

昼間はやたらと寝るし、夜になるとダンスを始めてそのまま💩(はよ治さねば💧)

 

 


 

 

 

でもですねー、可愛いのでダンスが始まるとついつい手を叩き、「上手だね〜💓💞」と褒めてしまいます…

( *¬ω¬)

問題はその後のウンチングがいつ来るのか、警戒しながらが習慣になりました😅


f:id:newgenworld:20210919105818j:image

そない言うてもなぁ、出物腫れ物ところ嫌わずって言いますやん。

場合がちがいまんがな…
f:id:newgenworld:20210919111659j:imagef:id:newgenworld:20210919111707j:image

チョットは玩具で遊びなさいよ。

いやっ、何かうさん臭いから

 

お父ちゃんおっきいから寝心地いいねん

そっか、でも動けへんわ。
f:id:newgenworld:20210919111731j:image


f:id:newgenworld:20210919111748j:image

ペロリ画像は初めて撮ったな~

何撮ってんのや、見せもんやあらしまへんで!

f:id:newgenworld:20210919111802j:image
もうええ、寝るわ

本日9月19日は新潟快晴です

農家の方々も今年は稲が寝ていない状態での作業なので、少しは楽かと思います!

熱中症にだけはお気を付けください。
f:id:newgenworld:20210919112052j:image
うちで長生きしているモミジです(多分ノムラモミジではないかと思います)
f:id:newgenworld:20210919112059j:image

先日草刈り&畑打ちを行ったので今シーズンは終わりになって欲しい。。。

息子も仲良しの子が遊びに来るのでテンションMAX!

 


 

 

 

朝から寝そべり、JOJOを見ていたら、曲に乗って人のケツを楽器代わりに叩いて来るし(*`н´*)

 

最初はノリノリでしたが次第に痛くなってきたので「痛てってば!」と言い止めさせましたwww

 

息子は笑顔を取り戻しつつあります。

金曜は加害者が休んだそうで、火曜が来たらどうするか不安は消えてないそうですが、クラスメイトが「先生にきちんと注意させよう」と働きかけているそうです。

 

私の心配はもう一つ、息子たちが加害者側にならない事。

「イジメるような真似したらぶっ飛ばす」

以前から散々言っている言葉です、でも息子は守っています。

(いじめられている子がいたら注意をし、横で慰めたり、先生から聞いたことがあります)

 

 相手側の父親にもよく話しておきました。

 

「先生はプライベートまで介入できないし、してこない、所詮学校側の人。」

「だから、毎日何かあったか?友達と上手くやれているか?」等と聞くことが大事だし、子供の前で喧嘩ばかり見せたり、嘘ついたり、誰かのせいにしているところを見せていれば、余程利口な子でもない限り染まっていくよと。

 

素直に聞いてくれたので良かったんですが、問題はこれからでしょう。

失った信用は簡単には取り戻せません。

 

暫くは見守り、また解決できなくなるようであれば助けに入ろうと思います。

「お父さん、ありがとう!言ってもらってスッキリした!」

これ行ってもらった時、ジーンときました。

 

子供に親にしてもらってるんですね。

 

👇なんにでも敏感に反応するので敏感選手権があったら出そうと思っています

youtu.be

 

いつも応援ありがとうございます!ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

 

ビンカンマサオくんと最近気が強くなってきた息子くんの成長を楽しみに頑張ります✨

 

どうか、この世からいじめと差別とトイレ以外の脱糞が無くなりますように

ポチっとお願いいたします( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ🙇‍♂️

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村]

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング