二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記㉓

お疲れ様でーす!😊


f:id:newgenworld:20210928183855j:imagef:id:newgenworld:20210928183913j:image

暗雲立ち込めるような空…

 

 どうも秋はよく眠れない。

私、春と秋のような半端な気温だと、暑いかと思って薄手にしていると冷えたり、かけ過ぎで暑かったりでよく眠れず朝からボーッとしてるんです。

 

仕事は製造業なのですが、結構人とのやり取りや折衝事が多く集中してる時間が無いのがキツイところです💦

 

はよ行こうよ🐶
f:id:newgenworld:20210928184935j:image

ハイハイ


f:id:newgenworld:20210928185137j:image

今朝は奥さんと2人でマサオのお散歩👣👣

息子は夕方行くとの事。

(´-ω-`)ふーん.....

 

最近マサオのトイレはもっぱら畑、後は田んぼです。

雪降ったらどうしよう?と奥さんから聞かれましたが、さてどうしたものか🤔

 

スプレーも役に立たなかったし、悩みどころです。


f:id:newgenworld:20210928185948j:imagef:id:newgenworld:20210928185957j:image

なんにも持たずに散歩してたら突然💩

「あーっしちゃった💩!大きな葉っぱとってきてー!」

「えっ!?取んの?葉っぱ大きなのないよ💦」

「あるよ!」

 

 


 

 

 

結局見つからず、奥さんが藁で来るんで持って帰りました😓


f:id:newgenworld:20210928190712j:image

ただいま∪・ω・∪

 

 今日は2年前に家族旅行で行った「上越市立水族館うみがたり🐬🐟🐠」の話を少しさせて下さい。

 

 息子が「何処でもいいから皆でお泊まりしたい!」という事で、単に泊まるだけより目的決めよう!という事で息子に聞くと

「水族館に行きたい!」という事で散々相談して、上越に決まりGWに行きました🌊


f:id:newgenworld:20210928193830j:image

引用元  新潟県観光協会

 

息子の嬉しそうな顔ったらありませんでした✨😊

私が嬉しかったのは「皆で外でお泊まり出来るから」って言った時ですね。

 

素直に可愛いと思いました🤗

 

水族館でも、自分から写真を撮りまくり子供らしさを存分に出してました😁


f:id:newgenworld:20210928195000j:image

 イルカショーのステージは段差を隠しているので、まるで海と一体になっているかの様な感じに見え、さながらイルカが海から出てくるかのようです🐳🐬🐋

 

12.3年前に来た時はまだ古い建物で、イルカショーではなくアザラシだったような…

 

2018年6月にリニューアルし、全く変わってて別物でした!

魚や海の生物が住んでいる状況を再現した所を見れるので子供も大人も皆楽しそう(*^▽^*)✨

 

 


 

 

 

コロナ収束で、家計も余裕が出てきたらまた行きたいです。

 

他の方のブログを読んでいると、行きたいところが増えてしまって仕方ないのですが、暫くは息子優先ですかね(;^_^A

全てが綺麗、ベストな水族館でした!!!

youtu.be

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング