二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ご無沙汰と言うには余りにも開きすぎだ

もう一月ぶりでしょうか。

皆様お元気でしょうか。私はどうにか生き延びています
 

 

 

最近どーよ

と自分に問いかける。

ドーもこーもない。

嫌がらせのように会議の場で私の知らない情報を持ってくるくそ女。それと一緒になってどうでもいことを騒ぎ立て、仕事を預けると「わかんな~い」と言いぶらぶら遊んでいるオバハン。

自分勝手な部下に注意も出来ず、私には言ってくる上司。

 

私より何年も前から経験しているにも拘らず、一から十まで私に聞いてくる計画のバカ女。

 

「今年は絶対、女難の相が出てる、おれ」

なんて、冗談ではなく、本気で思い始めたくらいにして・・・

 

ここ数か月、「なんか仕事始めるとゲップがやたら出るなぁ」

そう思い、会議中も凄く出るので困っていました。

 

(なんかあんのかな)

調べてみると

げっぷ 多い 原因は、胃腸の病気やストレス、食生活や姿勢などがあります。胃酸が食道に逆流する逆流性食道炎胃潰瘍、十二指腸潰瘍は、げっぷのほかに胸焼けや胸の熱さなどの症状を起こすことがあります。緊張や不安で空気を飲み込む機会が多くなると、げっぷやおならが頻繁になることがあります。 早食いや会話しながらの食事、アルコールや喫煙、過食などは、空気や胃酸の吸い込みや胃内圧の上昇を招き、げっぷが出やすくなります

ストレスは半端ない、たまに逆流しそうになるので食道炎になりかけてるんかな?

 

暴飲暴食してないし、姿勢はPC一日中見てるから悪いだろうなぁ、一番自覚あるのは午後の会議前までにパーツの納期、もしくは理由とかを入手しておかないといけないんだけど殆どと言っていいほど来ないこと。

 

それにより会議に出るときのメンタルを作るのがとても疲れる。

 

「ゲ~ップ、ケプ、げ~っぷ」

お腹が張って、怒りや、苛立ち、恐怖、いろんな感情が周りからくる感じ。

家族のことや、週末のこと考えててもその場が近づいてくることは避けられない。

 

ようやく分かった。

日の出の無料写真

 

ここで生き残る人はメンタルタフネスか、逃げることが上手な人だけなんだな。

 

先日風邪ひいたみたいなので診てもらい、胃薬と鼻の通りが良くなる薬処方してもらいましたが、中々胃の調子が戻らない。

口の脇が切れて痛いんです。

いつも口角が切れるときは胃があれている時なんですが、何年ぶりだろう。

 

上司とも話し合い、来月からくそ女と、バカ女(口悪くてすいません)から離れることになったので少しは気楽になれるんだろうか。

ダメなら通ってる精神科に診断書書いてもらい、異動する手はずで話を終えました。

 

 

趣味はやめてません

最近、息子もガンプラ制作と改造にハマり始めてます。

私もついにエアブラシ新調しました。

 

前のは使いづらく、先が折れてしまい、筆塗りオンリーでこの冬過ごしたもので(*´Д`)

 

まえに長屋を改造してプラモ制作出来るところを作ろうとしていたのですが、冬はさすがにきつい💦

なのでPCおいている部屋を模様替えし、半分はペイント作業も出来るように専用台と喚起設備を設置予定。


f:id:newgenworld:20230318190009j:imagef:id:newgenworld:20230318190054j:image

とりあえず素組みのジムに部分塗装&内部塗装

 

私の改造に充てられたのか息子は

「おれもお父さんみたいに改造できるようになりたいなぁ」

 

これは嬉しい言葉です。

いつまで一緒に遊んでくれるかわかりませんが、「何か残してあげられるといいな」とは思います。

 

彼、今年もクラブ活動は工作クラブでガンプラ作るんだとか。

最近はゲート処理や墨入れもするようになり、クオリティも徐々に高くなっています。

 

 

私は旧キットMGジムをカスタムしている最中です。

Ver.1なので内部構造が複雑ではない分改造しやすいです✨



f:id:newgenworld:20230318190216j:imagef:id:newgenworld:20230318190225j:image
これで第1段階

ここから改造施していきます。


f:id:newgenworld:20230318190547j:imagef:id:newgenworld:20230318190557j:image

肩と顔にプラバン2mmを斬ったものを加工し接着。

MG Ver.1ガンダムのバーニアを取り付け、増設、右肩後方にはセンサーとキャノン取付用のパーツを取り付け。

 

単騎での戦闘に特化したGM目指してますw

 

瞬間硬化パテと瞬間硬化スプレーを使うので作業効率高いです。

(それでもきちんと作ろうとすると何十時間もかかります」
f:id:newgenworld:20230318190606j:image


 

なんで年取ってからこんなにやる気になってんだろうと自分でも思うんです。

だから健康でいたいもんです。

多分おかしくなってるだろうけど。

 

不定期ではありますがまた記事書きますのでよろしくお願いいたします。

 

最後にお気に入りのラジオCM

たねのタキイ

youtu.be

お父さんのボケに娘ちゃんの可愛い突っ込み、癒し声のお母さん。

いくつかCMあるんですが、お昼休憩にラジオを聴きながらご飯食べているとその時間帯にかかります。

 

主にAMでテレフォン人生相談の前後でしょうか。

 

ではでは~

ごあいさつ回りに行かせていただきまーす!!

 

 

俺も元気だよー


f:id:newgenworld:20230318190344j:image

最近骨を食べるようになりました‼️

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング