二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

生えすぎて草

あんまりにも多すぎる草、草、くさッ!

家の30年選手のトラクターもいつ壊れるか分かりません。

草刈り機(刈り払い機)もグリップのワイヤーがたるんで来たので直したいのですが、どうしたらいいか。

 

そんなこんなでよくよく考えてみたら。

生えてこなくする事ってできないのかな??

 

庭の雑草対策まとめ | 雑草を生えなくする9つの方法

 

oniwa-madoguchi.com

まぁ~いろいろあるのね。

対策一覧

  1. 草むしり⇒出来る量じゃない!
  2. 除草剤 ⇒撒きすぎて万が一にマサオが口にしたら大変💦
  3. 天然芝 ⇒時間かかるからいや。
  4. 防草シート⇒黒いから夏場はかなり暑くなるらしい。
  5. 砂利 ⇒ 隙間から生えてくるので相当な量が必要。
  6. コンクリート⇒やってみたいけど農地登録してるから今は無理。
  7. 人工芝 ⇒楽だから費用面の確認かな。
  8. 固まる土・砂⇒意外といかもしんない。
  9. バークチップ・ウッドチップ⇒撒くだけだから効果は薄いらしい。
  10. タイル・石張り⇒コストも労力もかかりそう。

 

 

 

 


 

 

 

 

写真はイメージです  そして願望ですwww

 

YBK工業 自然土防草材 ガンコマサ 25Kg


 

 

う~ん試してみたいなぁ、景観も良くなりそうだし

アイリスオーヤマ 固まる砂 固まる防草砂 10L オレンジ


 

 

山善 リアル人工芝 ロール 1m×5m U字固定ピン12本入り 芝丈35mm 耐候級最上位5級 ベランダ バルコニー 屋上 テラス PP8A-3515


 

⇧多分一番無難です、初期費用のみで生前じいちゃんが庭に敷いたんですが、土が乗って草が多少生えるものの、草刈りするほどではありません。

 

ブロックタイプは隙間から生えてきたりするので私的にはお勧めしません。

 

仮払い機とトラクターのメンテナンスも勉強して自分で出来るようにしないと、今後色々とお金もかかるわけで。

元々自分で出来るようになりたいのでYouTubeとか見て調べてみなければ( ̄▽ ̄;)

 

では今回はこの辺で!

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます✨

バナーのクリックと、フォローしている方々にフォローバックしていただければ幸いです。