二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

あなたはどっち系?

お疲れ様です🙋✨

 

残業もそこそこに帰った二位ガンでおます。

 

最近私は振り返るのです。

 

手仕事

 自分は仕事をする上で何系が一番あっているのだろう?

齢50にもなって未だ結論が出ないのです。

なんでかっつーと作ることも好きだし、事務職と言うかパソコンを使う仕事も好きなわけで。

 

今の会社で私の役に立った事と言えば「作ったものを改修する技術を身につけた」ことです!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

何でも出来るとかじゃありませんが、技術を身につけたおかげでやったことの無い手仕事も想像しながら行うことができます。

 

こないだの壊れたプラモの改修も実は初めてです。

前に直した時は壊れた箇所を取り除き新たに芯となる部分を取り付けたもので😅

 

前に作った車中食用のテーブルも何となく絵を描いて、パソコンでイメージ作って、加工しました。

 

今じゃ重宝しております(*^^*)ノ💞

出来れば次は長屋のクソ重い戸と、内装を改造して作業小屋兼、BBQなど出来るところにしたいです✨

 

そのためにも資金がないとなぁ。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

事務系

 パソコンの仕事では今の職場の人に叶わない、と思っていたら結構管理的なことや、手順、表計算などはできない人ばかり。

 

管理職に至っては残業の見方も分からず、それ故に部下の日々から月の管理も出来ていない。

 

おっと、ディスるつもりは無かったんです。

与えられたソフトの使い方なんて覚えてしまえばどうということは無い。

 

問題は作り上げること。

考えて作る。楽しいですよね✨

前の部署ではほぼ出し尽くし、中々進まない改善しか残っていませんでした。

 

今の職場では追い詰められながらも手順を纏めて、誰が見ても分かりやすいように作りこんでます。

 

だからYouTubeもやってみたかったんです。

実は車のテーブル作る時にスマホカメラで撮っていたのですが、途中で切れてたので断念。

 

そのまま作り続けました💦

 

水害後の床下施行も撮りたかったけど私映りたくないので

(乂'ᵕ' )ダメー

 

昔、息子がやたらと基地を欲しがるのでExcelトランスフォーマー的な模様を作りダンボールに貼り付けて基地内部を作った事も😊(下手ながらデストロンマークも作ったことあります)

 

   

なつかしい~まだ残ってた💦

インク代はやたらかかりましたが、絵の具で塗るより簡単で何枚も同じの出せるので

 

最近さぼりがちでしたが、マサオLINEスタンプも作らねば!!

マサオの魅力を駄々洩れにしたいぃ~💦

 

使いやすいタッチペン買っちゃおっと(*^-^*)

 


 

 

今日はここまで!

 

いつもお付き合いくださいましてありがとうございます✨

できれば今夜はよく眠れますように。

 

流石にCSSは作れない…