二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ストレスチェック

 

労働安全衛生法が2015年12月から改正され労働者が50人以上いる事業所ではストレスチェックという検査を毎年1回行うことが義務化されました。

 

これによりグラフの数値が厚生労働省の定めた数値より上回っている場合、本人の意思により産業医との面談や、上司への部下の状態連絡が行く事となります。

引用元  厚生労働省

 

ストレスチェック

またまたこの季節がやってきました。

今年は忙しすぎて忘れてましたが、今年から全体がQRコードスマホから出来るようになり、厭らしい上司が後ろから見る、なんて事も出来なくなり気楽に入力が出来ました。

 

昨年は歪な状態で産業医の面談もする必要があるとの事でしたが、どうにもならないだろうとやめたんです。

 

今年はKちゃんの事もあり、こないだの産業医ではありませんが受けてどんな話をしてくるのか聞いてみることに。

 

実は今日届いたんです!ボイレコが💡′-


f:id:newgenworld:20221026230457j:imagef:id:newgenworld:20221026230508j:image

小さいのに集音バツグン!!

昔も違うタイプでパワハラ対策してたのですが直ぐに壊れて中身もろくに聞こえず💦

 

これは中々良さそうです😁

 

明日あいつに使ってみます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

明日使うあいつ

手始めに私に仕事を教えると言った、マドンナと誤認した輩です。

 

自分が最高と自負してる事で有名出そうですが、そのせいなのか気分屋で機嫌が悪いと手が付けられない。

 

なんでそんなの宛てがうんだよ……

と思いながらも「そろそろやりますかぁ〜」というので様子見に。

だがお昼休憩前に10分しかないのに何を教えるんだ?!

 

私の隣にいつも座っている女性が「あの人分からないって言うとキレるから気をつけてね、なんであの人なんだろね」と心配してました。

 

そして

「あーで、こーで、展開がこーで、そこから〇〇で、××△△でピーピー、でこうなるんです」

所要時間3分程……

分からない。

 

俺がバカなの?

いや違う、私はパソコン業務を教える時のために以前はExcelで画像付きの手順を作りこんでおきました。

だからこそ部下が育った。

そのためには時間も手間も惜しんではダメ、一足飛びで覚えた人なんて怖くて怖くて後々にどんな災厄が待ち受けているやら。

 

話は戻り、「ん〜とりあえず時間かかると思うんでまた引き続きお願いします」と去りました。

 

去るまでで5分。

誰が覚えれるんだ?

 

あとで別な人に聞くと「あの子教えるの面倒臭いんじゃょないすかね、早口なんでしょ?」と。

 

「そう、なんか私できますアピールしてるようにしか見えないわ」

このままでは一生覚えられない。。。。。

 

そこでピンと来ました二位ガン💡′-

そうだ。

コソコソ

「おい、ベストフレンド、いい作戦思いついたぞ」

「なんすかー?」

いつも影で助けてくれるケンちゃんと言う人がいまして、私の方の業務は詳しくないものの、近いことはやってたのでよく教えてもらうんです。

 

「あの輩が言ったことの中で、聞き取れた範囲をケンちゃんが教えてくれればいいんじゃねーか!?」

「あー、そーすね」

愛想は無いんですが、結構気が合うのでよく話すんです。

とりあえず明日からの下準備はしておいて、精神持たなかったら休もう。

 

休む気はマンマンです✨

出来れば1ヶ月位は休んでみたいですね。

 

明日は輩の音声をボイレコで取り帰ったら奥さんに聞かせようと思います。

楽天使うようになってから楽しみが増えました。

 

なんか楽しみないとやってられないので外資預金とかもしてみたいですね。(楽天銀行で出来るんです)

 

それではこの辺で、いつも心配してくださり応援もありがとうございます😊

 

ここまでお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング