二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おススメドラマ 私立探偵濱マイク

めっちゃ久しぶり~✨!!!!!

私が憧れた私立探偵ですyo

 

 

ソース画像を表示

映画は見たことなかったんですが、先輩に勧められDVD全巻化してもらい一気見しました。

2002年当時ではあったものの、昭和を感じさせるような映像で、主演の永瀬さんが当時では珍しい16mmフィルムでの撮影を希望したんだとか。

こだわりが強く感じられますね。

 

 

youtu.be

 

あらすじ

普段皮のロングコートとサングラスが特徴のアウトローにしか見えないけれども、れっきとした探偵のマイク。

調査料は一日12万円からという割にはいつも金欠、原因は情に流されやすいのと女癖の悪さ、小物にもこだわりがあり、ラバーソウル、指輪、ピアスも自分なりのこだわりがある様。

実はマイクには11歳年下の妹がおり予備校に通わせるための資金をいつも送り続けているという意外な一面も。

 

頭に血が上ると手が付けられなくなり、「狂犬マイク」と呼ばれたことも、過去に少年院に入った過去があり、その後自衛隊に入隊した経歴を持つ。

Wikipediaより引用

 

 

CAST

濱マイク 永瀬正敏

濱茜 中島美嘉

みるく 市川実和子

丈治 村上純

忠志 松岡俊介 

誠 阿部サダオ

サヨコ 松田美由紀

比留間ヒル 井川遥

宍戸錠 宍戸錠(間違いじゃないです)

 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

マイクの愛車

ナッシュ・メトロポリタン

 

なかなか時代を感じさせる車ですね、女性受けよさそうですが車の趣味にマイクの遊ぶ心がうかがえます。

ですが、悲しいかな。借金のカタに持っていかれる羽目に・・・

 

 

2代目トヨタクラウン

これまた時代を感じさせる、というかよく残っていたなぁと思うような旧車

単に趣味なのか、このころの車業界の気骨を感じていたいのか。

 

2002年当時だと丸みを帯びた空気抵抗を考慮した車がどんどん出てきていました。

私の好みは2000年代のスポーツカーですが、年取ったらクラウンより他社のハイソカー的なの乗りたいです(高級っぽいのでいかついやつ)

 

 

主題歌

EGO-WRAPPIN  くちばしにチェリー

 

当時はまってよく聞きましたわ。

曲調もかっこいいけど声がベストマッチしています。


 

 

DVD


 

 

 

 

感想ちびっと

ピンとくる人はいないと思いますが、以前「俺の悪友」で紹介したコンちゃんと気風が似ています。

違う点といえば車の趣味と、仕事位ですかね、家庭環境も違うか。。

お金遣いの粗さと情に流されやすい点や、オシャレな点や女にもてる。。書いててムカついてきた。(;´▽`A``

 

茶店のままで登場する松田美由紀さんがメッチャ綺麗でセクシーなんですよ!

酒井若菜さん、川村亜紀さんのようなセクシーな面々もいますが、松田さんにはかないません💦

 

私立探偵濱マイク

現在Amazonprime video絶賛配信中です✨

 

www.amazon.co.jp

 

ここまでお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ
にほんブログ村

 

 


テレビ・ラジオランキング


ドラマランキング