二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

今回はAmazon prime videoであまりに早くprimeになったので驚いてしまった

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島です。

 

引用元 Denngeki on line

 

ククルスドアン??

正直初代ガンダムの時はあまり印象ないです。

なんでかというと子供の時はモビルスーツが戦うシーンしか興味がなかったんです💦

そして大人になってから見るようになり、改めて見ると・・・

 

作画酷いなぁ( ̄▽ ̄;)

なんかしながら見ていたのもあるのですが、それでも見入ってしまう時ってあるじゃないですか!

序盤の第15話ってのであまり気にしていなかったのですが、

 

youtu.be

 

機動戦士ガンダム(俗にいうファーストガンダムです)第15話なのですが、まさかこれが映画化するとは思っていませんでした。

改めてみるとTV版は作画がひどく、ザクも「えっ!?これひどくない??」って思うほどの作画です。

ソース画像を表示

機動戦士ガンダム(初期)

 

ソース画像を表示

劇場版 引用元 Amazon prime video

 

映画はというと、機動戦士ガンダムHTE ORIGINの中での一話ということで、原作者の安彦良和先生がインタビューで面白いことを色々と話されていました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

作画崩壊

ソース画像を表示

youtu.be

 

作画崩壊で検索すると出てくるドアンの島画像

安彦先生「見るに堪えないから見たくなかった」というコメントにはクスッとしちゃいました。

(´>∀<`)ゝ

先生なんか可愛くて。

「どうしても見なきゃならない事情があったんで」という理由が何の武器を使っていたかと言うこと。

 

それに対しスタッフは「正拳突きとケリだけです」そんなんで勝てるのか💦

ソース画像を表示

機動戦士ガンダムより

なのでorigin版はヒートホーク(斧みたいの)だけで戦う設定に。正直あれだけで負けたことないってーのならシャアより強いんじゃ(◉☗◉💧)

 
 
 


 

 
 
 
 
 

 

ドアンの思い

これもネタバレになりますが、劇中ドアンは電気を使えなくしています。

お察し頂けるかと思いますが、ジオン、連邦に見つからないためです。

 

でも子供たちは灯台から照らしてみたいし、冷蔵庫でアイスを作ってみたい。

ドアンは可愛い子供たちを危険にさらさない為にもあえて過酷な生活の中、協力し合い慎ましいながらも笑顔で過ごせるよう務めます。

 

戦闘シーンはあるものの、今回は劇場版ガンダムの中でも異色の「家族」が推されている作品です。

私好きです

ソース画像を表示

大人になると好みも変わりますね✨

息子はビルドファイターズ系(プラモ対決)が好きなんだそう。

ソース画像を表示

ガンダムビルドファイターズトライ(ビルドシリーズ2)

良いんです😃徐々に色んなものに興味を持ってくれれば!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました🙇‍♂️