二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

パソコンが来た💻

7月22日に到着しました💡

 

とってもiiyama
f:id:newgenworld:20220731132824j:image

 一応通販先の方には何度かやり取りし問題と思っていたのですが〜


f:id:newgenworld:20220731133139j:image

接続端子がVGAとDVIだぁー💦

広告にはちゃんと裏面も載っていました。(;´▽`A``

という事で急遽HDMI端子の互換ケーブルを買うことに。

 

ただね、ここでひとつ問題が。

VGA端子だけがサブモニター、メインモニターどちらに繋いでも映りません😭

悔しいので一応購入元に確認のメール✉️💌

 

....... 返事こない。・・・・( ̄д ̄)・・・・

 

と思っていたら2日遅れで返事来ました。

返事忘れていたら電話も来て

「申し訳ございません、当社で確認した時はVGAが主体で映ることを確認していたのですが、早期対応しようとしたところお客様のPCを担当した社員がコロナに感染致しまして、申し訳ないのですが確認しますので着払いで送って頂けないでしょうか」

 

対応ええやん(👍  ˙-˙ )👍

 

とは言うものの北九州に送るのでもうひとつ試してからにさせてくれと伝えときました。

変換ケーブルではなくVGAVGAで変換しない事です。

正直なところ今回買ったPC  SSD(NOTE PCに入っているHDDより処理速度が早い)なだけありとにかく早い!

こんなに早くて良いのかよ!と思うくらいです。

 

欠点といえば

VGAとDVIは音声を同端子で出力出来ない点です。

「動画アップの確認したい時どうスっかなぁ」

とそんな時に見つけました。


f:id:newgenworld:20220731135439j:image

oh!イヤホンジャック!!

イヤホン差そうかなあ、んでイヤホン入れをゴソゴソ探っていたら息子が

「スピーカーあるよ!これは?」

なるほど!これいいね!!


f:id:newgenworld:20220731135628j:image

ANKERのポータブルスピーカー

以前奥さんが息子に買ってあげていたものです。

メッチャラッキー💦

Anker Soundcore ポータブル Bluetooth4.2 スピーカー 


 

これは優れものです、USB端子でもイヤホンジャック同士でも使えます✨

 

ただケーブルの両端がイヤホンジャックなのは持っていないのでAmazonで購入💡

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

デスクトップにはあまりないのかな?

実はこのPC、SDカードのスロットもありません😅

ですが調べたらこんなのあるんですね。


f:id:newgenworld:20220731140216j:image

幸いUSB端子は多いので問題ありませんでした✨

uni SD カードリーダー USB Type C SD [ USB3.0 / Type C SD / 2-in-1 ]

 


 

👆typeCコネクタも使えるのでスマホのデータも移行できるかなと。

 

 

どうせなのでキーボードも新調
f:id:newgenworld:20220731140448j:image

打ちやすくてキーが高くなくてお気に入りです☺️

前回あげた記事に乗せたやつで自己アフィリエイトして買いました(幾分かはキャッシュバックされるかな💡)

 

newgenworld.hatenablog.com

とまぁ安く買おうとするといろいろ苦労するという見本になりましたが、私的には満足しています。

このpc最初からPolarisという、Microsoft officeとの互換性を備えたソフトが入っていたのでその分お得でした。

 

iiyamaの販売元であるパソコン工房さんではkingsoft というものを2000円代でつけられます。

 

www.junglejapan.com

何度か使ってみましたが特にそん色ないですよ!

マクロ組むとか、専門的なことをする方でしたら高くともMicrosoftをお勧めしますけどね。

 

今回の総額

総額55´905円!

まだ6万円行っとりません✨当初10万円いないで考慮していたので自分的には大満足、ですが、奥さんはいぶかしげでした。

これ以上安く済ませるとなると怪しいサイトでバッタモンつかまされそうなのでそこは押切で。

 

おかげで作成時間も以前に比べグッと縮まり、パソコンの前で寝落ちするころがないのです✨

 

来週にまた続き書く予定ですのでよろしくお願いします。(*^-^*)

でわでわ!ここまでお読みくださいまして誠にありがとうございます💘

暑い夏に涼しげな海をご覧ください✨

砂海のビーチ ストックフォト

 

 

ごはんチョーだい!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング