二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

息子のドはまり

 

2・3歳

うちの息子、2・3歳のころはトミカにハマり、その後毎週のようにホビーオフに行ってはトミカばかり買っていました。

 

それからしばらくして映画カーズにハマり、カーズトミカをガンガン奥さんに買ってもらい「みんな並べて仲良しだね」なんて可愛いこといながら遊んだものです✨

 

 

玩具というものは徐々にもっと他のものが欲しくなるわけで、物欲の高い私に似たのか次はトミカを入れるトレーラーや、カーズに出てくるトレーラーなんかもいつの間にか見つける始末。


 

(今なら安いんだなぁ)

当時よく言っていたAEONではトミカがかなり多く、「今日は1個だけね」などというと知恵を使って「じゃあこれほしゅい!」とでっかいトレーラーを・・・

(絶対トレーラーなんだ・・・)

その時はホビーオフでやっすいトラック(トミカ用です)買ってあげてごまかしました。今では奥さんが入れ物にきちんと保管してくれています。

私も欲しいわけじゃないので売ってもいいのではww

 


 

(私はメーターが一番好きです、息子はマックイーン)

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 

4.5歳

このころになると仮面ライダーと、戦隊ものが好きになり、当時は志尊淳君がレッドを務めるトッキュウジャーにドはまりして食玩のプラモデルを買っては作り、結局全種類買いましたね( ̄▽ ̄;)
 
超合金とは違い、完全変形してスゴイ可動域なので素晴らしい商品です。
子供が「トッキュウチェンジ!」って言いながら戦いを挑んでくるのがかわいく思えたものです(^▽^)
 
物欲は可愛くありませんでしたが…

ソース画像を表示

引用元 テレビ朝日

同時期、徐々に戦隊ものから移り変わってハマったのが仮面ライダードライブ。主人公:泊 進ノ介を演じる竹内涼真君はイケメンで高身長、菅田将暉君以来のライダー経験者の売れっ子ですね。(その前は佐藤健君)

 

ソース画像を表示

引用元 テレビ朝日

ただ、よその子と違ったのは変身ベルトよりフィギュアを欲しがったこと。

ただ、何体も出てくのできりがない💦

なので、誕生日や、保育園のイベントごとの後に買ってあげたりで我慢を覚えさせることに。

 

ちょっと横道にそれて焦ったのが、ヒロインがすきになったようでやたらと母親のスマホググるんです。

ギガがなくなったときなんかヒロイン(内田理央さん)の名前がわからずテーブルの下で「おっ〇い!」と小声で言い放ったのを耳にし、とっさに「ダメ―!!!」と取り上げたのが記憶に新しいです。

👇おきれいですからね✨

ソース画像を表示

引用元 VoCE

 

余談ですが、仮面ライダードライブには新潟出身の馬場ふみかさんも出ていました。

そこから一時期何があったのかヒロインキャラのソフビなどを欲しがるようになり夫婦で「大丈夫かな?買っても投げておくんでしょ!?」なんて言うと逆切れされ、お店の中で泣かれて困ったものです。ふふ。

 

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

7・8歳

最近もそうなんですが、とうとうガンダムに目を付けられ、毎週のようにガンプラを作ってくれとせがまれる始末。

作ったプラモを何体壊されたことか。

 

今まで何回ホビーオフに行ったか分かりません。

でもガンプラだから私は楽しいのです♪

 

自分でも作ってみたいと言い、何度かチャレンジしましたが読めない漢字や、そもそも説明書をよく見ないので間違えてやる気がなくなったり、仕方ないので私が色塗り含め頑張っていると義父がやってきて「おぉ、おやじ子供のやつ作ってたか!」なんて言われたのを思い出します。
 
ごく最近、またガンダム熱が再燃してきたようで、わからない人には申し訳ないんですが、機動戦記ガンダムW(ウイング)私もこれにハマったのです。
人気作品でしたからね~。
 
ソース画像を表示
引用元 サンライズ

作品がとうの昔に終わっていてもガンプラはリニューアルされて発売されています。

昨日購入したシェンロンガンダムは2022/9/10に発売、右肩が龍のように伸びて火炎放射で敵を薙ぎ払います。


 

穴場のおもちゃ屋で購入したら、店主のおじいさんに5円おまけしてもらいました。

そうでなくても定価より安かったのに、つぶれなきゃいいけど。

一番欲しいのはウイングガンダムなんだとか。

趣味はいいです。私もこの凛々しい姿に惚れましたから。


 

 


 

 

そのうち買うことになりそうだから貼っておこう。

今回は息子の趣味にお付き合いくださいましてありがとうございます✨