二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記と料理ブロ

いつもありがとうございます\ハーイ/

 


f:id:newgenworld:20220729212028j:image

父ちゃんに捕まった.......

別にいいやん.......

 

相変わらずキュートなマサオ君です

最近私は「ましゃ〜」と福山雅治ファンから怒られそうな呼び方をしています。


f:id:newgenworld:20220729212313j:imagef:id:newgenworld:20220729212514j:image

はよ解放して.......

モミモミしてあげる💓💞

 

ならいいよ💘

 

 実は久しぶりに腰を痛めたんで半ドンで帰ってきました🚗³₃

息子は喜んでましたが、マサオはウロウロ〜、ウロウロ〜。

でも最近私の後ろにもくっついてくるようになってきたので嬉しい(*^^*)

 

 

実は一昨日、散歩に出たら近所の畑で毛むくじゃらの人影が。

かなり大きい猿でした🐒ウキ

それも3匹。

食べるもの無いんでしょうね、私が追い払おうとすると、マサオは気にせずどんどん猿の方に行こうとします💦

「怖くないの?」

「ハッハッハハッハッハ✨」

ビビりなのに物怖じしないとはこれ如何に?

 

私はペットボトルを叩きながら「ほら!いけー!!」と追い払ってましたが、そうするとマサオはビビるのです。

(´・ω・`)┌Why?

 

一回りして戻ってきたら別な畑にも入ってムシャムシャ食べてました💦

するとお隣の父ちゃんが爆竹をならしたもんで、マサオ君腰を抜かしました🤣🤣🤣

 

笑うな!

ごめーん🙏💦

 

次からエアーガン持参で行こうかな…🤔💭

土に還るBB弾はあったけど、探したら息子が薬莢部分を全部抜いてたので打てない😭

アホ〜!!!

 

 
 

 

 


 

 

 

 

 

久しぶりの料理ッス

腰痛めて帰ってきてのに、何故か作ろうと思い立ち、イテイテ言いながら何とか4品作りました。

 

キュウリ大量消費

キュウリと干しエビの炒め物
f:id:newgenworld:20220729214153j:image


f:id:newgenworld:20220729215025j:image

 細切りでも短冊切りでもお好みで切ったキュウリを、干しエビ、頂いた他の野菜もあれば加えて麺つゆで炒め煮します。

ご飯のお供に最適です✨

 

 

ジャガイモだけの煮物
f:id:newgenworld:20220729215229j:image

 こないだ30個くらい頂いちゃいまして、腐るといけないんで大量消費っす!

これも簡単、鯖缶の汁だけと、麺つゆ、ミリンだけで煮て完成です。🙋

サバの旨みが染みておつまみにもエエですよ︎💕︎💕

 

 

トマトとサバ缶の炒め物
f:id:newgenworld:20220729215727j:image

 昔から夏バテ防止にトマトと卵の炒め物は良く食べてました。なんかの本で読んだんですよ。

それにサバ缶(汁はジャガイモの煮物に使用しました)を加えて塩コショウで炒めるだけです。

最後に卵を加えて出来上がり🍳👍💓

 

 

トマトと夏野菜タップリ煮込み
f:id:newgenworld:20220729220945j:image

 トマトも10個ほど貰ったんですよ!有難い限りです✨

だから一気に5個使いました😁

材料も肉とベーコン以外は頂き物です

  1. ベーコン(旨みと香り付け)
  2. 豚肉
  3. トマト
  4. ジャガイモ
  5. 人参
  6. おかひじき(食感アクセント)

・最初油を少々、ニンニク(チューブ)で大さじ1位入れ、ベーコンを炒めます。

・人参を入れ5分ほど煮たらジャガイモを入れ中火で5分煮ます。

・豚肉はその後入れ、最後におかひじきを入れて煮込み完成です。

 

忘れていたもうひと品
f:id:newgenworld:20220729222540j:image

キュウリの和え物

 スライサーで、ショキショキして塩で揉み、水気と塩を抜いたら塩昆布とごま油で合えときます。

 

オリーブオイル、麺つゆ、ニンニクで合えとくと洋風な感じになります。

 

素人の創作適当料理でした

(((;°▽°))ハハハ

 

ここまでお付き合い下さいましてありがとうございます✨

 

バナー新たに作っちゃいました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング