二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記㊻ だいちゅきよ♥

  読んでくださってる皆さんにお聞きしたいんですが、投稿何回になりました!?

良かったら教えて下さーい✨

 

 


 

 

 

 

100超えた辺りから気にせず、こないだのダウンで尚更気にしてませんでした💦


f:id:newgenworld:20211118191455j:imagef:id:newgenworld:20211119204451j:image

最近雨ばっかね🐶

やだよね~

 

投稿数

  現在167投稿🎒ネタに困るより、書く時間の足りなさに困ります。

書くことに一番時間かからないのはマサオ日記です。

思ったことや、勢いでスラスラかけるので気楽です(読んでる方が負担でなければいーのですが😅)

 

  少なからず皆さん産みの苦しみはあると思います、わたしはあります💦その中でやり甲斐を見いだせるのはてなブログだからでしょう✨

訳は皆さんから沢山の励ましを貰えているからです!いきなりWordpressで始めていたら躓いて止めていたかもしれません。本当にありがとうございます。m(_ _)m

はてなブックマーク

  最近までに色々調べてましたが、あのwordpress(ブログサービス)でもはてなブックマークを付けているブロガーはかなり多いです。

 

  理由を調べると日本で多く使われているブログでは、はてなはかなり知られてる様で(てっきりアメブロとかと当初は思ってました)そのブクマをwordpressに連携させ、発信に使って貰おうという訳です。

 


f:id:newgenworld:20211119213917j:imagef:id:newgenworld:20211119214012j:image

僕の日記やないの?

ごめんごめん😅💦

 

最近草を食べるんです🌵🌲🌳

 マサオはッスねー、最近草をよくハムハムしてます

見た感じ、ストレスっぽくは無いので葉酸不足か胃薬代わりなのか🤔


f:id:newgenworld:20211119214430j:image

ちょびっとハムハムしたらまた歩き始めます🐾‪𓏸𓈒

ドッグランに連れてって思いっきり走らせてみたい!と思いながら全然連れてけない💦

 

 でも車酔いしやすいので、遠くに連れてくのも気を使います😓

マサオは話せないから、吐いちゃって具合悪いのにドッグランで走るものかどうか…  人だって酔って具合悪くなったら暫く休んでますよね。。。

 

何で草は食うのよ

 うちでキャベツとかあげても食べないんですよ。

何調べても「胃薬代わり」とか「胃をスッキリさせたい」とかが多いです。

大事なマサオちゃまなんでこっちも色々と勉強しないとです。(^▽^;)

 

ただ、主にクローバーを食べるんです。

何でもクローバーは柔らかくて、胃の調子を整えてくれるらしいので程度の問題はあるそうですが、「なんでこんなに食べるの⁉」という量でなければいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

【クーポン有】 マルカン ねこ・犬の草の種 ペット用 動物用 他お試しフードサンプル有 AME


 

 

試しに作って食べさせてみよう(*^-^*)

 

大ちゅきよ💓

タイトルにも同じの書きましたが、最近息子が毎日、しょっちゅうマサオに言う言葉が有るんです。

「大ちゅきよ💓まーくん 💓大ちゅきよ💓 あなた💓」

 

マサオもお兄ちゃんに懐いているようで、いつもお兄ちゃんの後ろにいます。

マサオは私が言うのもなんですが、賢い子だと思います。

序列も早いうちに分かってきて、先に立って走ることは全くないし、ビビりなのは相変わらずですがそこも可愛いところです。

 

呼び方

息子 マー君ノムさんか)

私  マサちゃん

奥様 マサオー(マサ王と聞こえる)

 

多分私と息子はまた呼び方が変わりますwww

周り皆に言われるんですが、息子と私はクローン並みに似ているそうです。

(。▰´▵`▰。)

 

 

 


 

 

 

 

 

自然流 シャンプー 子犬用 トリートメントコンディショナー 60ml 2点セット

子犬用 子猫用 パピー シャンプー やさしさ 安心 ペット用品 ペットグッズ ペット用シャンプー 犬用シャンプー 猫用シャンプー 犬のシャンプー 猫のシャンプー ねこのシャンプー Shampoo お試し


 

こないだトリミングいったけど犬臭いねって奥さん言ってたからこそっと洗ってみよう(´艸`*)

 

明日は奥さんのワクチン第二回接種、重度にならないで欲しいなぁ。

看病は全然いいですが、普段元気な彼女が辛そうなのは嫌です。

 

息子は「ヴェノム」見に行きたい!と言いますが、今週は家事するか、冬囲いするかなんで来週かな。

PAYPAY使える映画館が無いのは残念でしたー(´;ω;`)

何かが生まれる

youtu.be

音楽つけるの忘れちゃったゼイ💦

 

ここ迄お読みいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックしてもらえると奥さんが軽くで済むかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング