二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

BBQ、キャンプ用品 この季節が来た!2

お疲れ様でーす(^▽^;)ノ

 

ふぅー毎日暑ッちいですね💦

 

newgenworld.hatenablog.com

 


 

  皆さん!暑くてバテ始めてからコッテリしたもの食べると、尚更胃に負担がかかるので「食欲ないな」と思ったら胃に優しくて、無理せず食べたい物にしてみてください!

 

 

 

焼き鳥のたれ

では早速、これは奥さんが考えたみたいなんですが、簡単で美味しいです♪

 

めんつゆに砂糖を少々加え、(お好みで醤油足したり)甘めに混ぜたら片栗粉を小さじでトロミが付く程度入れて混ぜ、長細い入れ物か、コップに注ぎ、串に刺された鶏肉を突っ込んで炭火で焼く!

これだけっす(^ω^)

 

f:id:newgenworld:20210725122804p:plain

 バリエーションで、焼肉のたれに片栗粉を混ぜて焼くのも美味しいよ( *´∀`)エヘ

 

お子さんは塩胡椒が苦手な子いると思うので、タレ無しなら、ちょっと良い塩で食べるのもアリですよね😆

 

ろく助旨塩

手塩にかけていると書いてあるだけあり、塩むすびにもおススメとのこと。

 

 

焼肉の場合

私は市販のものはもちろん使いますが、レバーなどの癖があるものには自分で作ったたれに付け込んで作ります。(料理ブロに上げればよかったかな)

 

ビニール袋に 醤油1に対し、砂糖2の割合、それを混ぜたものに対して、酒1を入れます。

あとはチューブショウガを好きな量入れて、レバーを入れておいて焼く時まで付け込み完了!

生の牛肉の肝臓、スパイス、ハーブ、野菜 - 食べ物のロイヤリティフリーストックフォト

 子供がいる家庭で、ニンニクが苦手でなければスライスニンニクを一緒に付け込んでおくと旨味がup ٩( ''ω'' )و

 

ハーブ塩なんかもいいな~。

考えていたら生唾が(現在0:00夕飯抜き)

 

うちは肉、魚介類以外にも冷やしトマトを用意したりして、くどくならないようにしています。

魚介類

シーフード, 魚介類, 食品, ムラサキイガイ, アサリ, イカ, エビトマト, 赤, スライスした, スライストマト, 新鮮なトマト, 赤いトマト, 食品, 食べる, 健康, 有機

普通に焼くと香ばしくて美味しいですよね!でも折角の旨味は垂れて行ってしまう。(´;ω;`)

なので、ホイル焼きにします(≧∇≦)ノ💛

ホイルパックディナー。野菜をホイルで焼いたサーモン。食事の食べ物。トップビュー - アルミホイルのロイヤリティフリーストックフォト

一緒に野菜も入れて、味を染み込ませよう!!

『ジャガイモ・大根・エノキ』こんなとこでしょうか、彩りに人参なんかも♪

 

 BBQ、キャンプ用品

普通に焼きもので済ますのもいいですが、鍋で調理をするのも乙ですよ(*´∀`)

旦那さん、彼氏さん、普段とは違うところを見せて、是非惚れ直させてください!

 

な~に、簡単ですよ。

 

例えば「ウインナー、人参、ジャガイモ、お好みでセロリ、玉ねぎ」なんかを皮剥いて

一口大に切り、材料入れて水が半分くらいの量で煮ます。

コトコトいう前にコンソメ・ケチャップを入れ、ある程度火が通ってきたら味見をして、砂糖、塩で調節(お好みですよ)

 

もしくは同じ材料でカレーでも良いですしね😆😄

カレーを作ったら、焼きそばを焼いておき、ソースは少な目で焼き、その上にカレーをかけて出来上がり Σ(゚∀゚ノ)ノキャーステキ

 

 

 

 

鍋つかみにもいいよ!用意はし過ぎて悪いことはない!

前に一人で10人分の仕込みしてたら、夜中の二時だったことがありました(^-^;

 


 

 

バーベキューの歌

youtu.be

 

ほのぼのしてていいいな~この曲♪

 

トング、替えの網、焼きもののトレーなんかは百均でそろうし、今は食べ物のと飲み物を一緒にしておけるトレーもあるので是非!

 

そうそう!

今年はこれも使ってみよう( ^^) _旦

ホットサンドメーカー 

 去年、「これいいな~」って言ってたら奥さんがクリスマスにくれました!

餃子でもなんでも焼きます(#^.^#)

 

 

 

夏は始まったばかりだ!君と忘れられない夏したい!!

 イコール By sumika

youtu.be

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村: