二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

休みにしたい事✨

お疲れ様です🙋

皆さんはお休みにしたい事どんな事あるでしょうか🌙*゚

 

今週は息子とプラモ改造

息子が製作意欲あるものだから、私も触発されてついつい改造を。


f:id:newgenworld:20230122205745j:imagef:id:newgenworld:20230122205753j:image
30mmというバンダイオリジナルブランドのプラモなのですが、拡張パーツが安価で多数出ております。

私も色々楽しんでいるのですが、昔爆発的人気だった漫画「プラモ狂四郎」で登場した「ガンダムセミアーマー」を再現したくて自分なりにキット改造を行うことに。


f:id:newgenworld:20230122210044j:image

これは拡張パーツの胸アーマーと腰パーツを瞬間接直剤で組み合わせ、首周りをカットしてます。

瞬間とはいえ直ぐに乾かしたい時に垂れたりして困るので瞬間接着剤を更に早く硬化させるスプレーを使います。


 

前回カラーリングも気に入らなかったので少しフルアーマーガンダム寄りにしようかなっ😗

あとはバックパックにGNドライブを追加装備(わからん人ごめんなさい🙇‍♂️)

そこに男のロマン、キャノン砲を プラス。


f:id:newgenworld:20230122211019j:imagef:id:newgenworld:20230122211029j:image

ちょっと話逸れますが

先程プラモ狂四郎を紹介しましたが、この漫画とても悲しい出来事があります。

実は原画が作者宅から盗まれてしまい、そのおかげでデジタル化が出来なくなってしまったんです。

盗んだ人、遅くないから返してあげてください。

あなたは日本の宝を独り占めした深い、深ーい罪を背負ってます。


 

 

何はともあれプラモの完成は来週かな?

やり始めるとキリがない、出来ればもう1日休んでマスキングしてキチンと色塗り直したい✏︎

 


 

 

そして買っちまいました🔥

焚き火は逆3角のが1台あったんですが、上にフライパンや網乗っけると薪が入れらんなくて困ってました。

そこでこれです。


f:id:newgenworld:20230122213004j:image

これが中々使い勝手がいい‼️


f:id:newgenworld:20230122212506j:imagef:id:newgenworld:20230122212617j:image

横から空気が良く入るし、薪は入れやすいし、円型だから炎が上に向かって上がるのだけど、台自体が熱を籠りやすくなり周りが温まりやすいです。


 

アンガールズポッドキャスト聴きながら楽しく過ごせました😆🔥

youtu.be

次は息子と奥さんと焼肉したいなぁ。

そういえば昨夜は焼肉だったんでした😅
f:id:newgenworld:20230122213538j:image

左から、奥さんチョイスのベーコン、右が私のリクエスト「肉の又作 ジンギスカン

これがうまいんだ!!奥が越後もち豚。

牛肉は今回買いませんでした、特に理由はありません。

ジンギスカンさいっこう✨

f:id:newgenworld:20230122213547j:image

「その焚き火台で焼肉すれば良かったんじゃない?」

と言われたけど、寒いから誰も出てこないし、1人で贅沢するのはなんかやなんで。

 

今度ウィンナーでも焼きながら1杯やりますよ😁

 

あーもう、バッテリーないや、充電器充電器💦

・・・・・・・

僕が充電中

f:id:newgenworld:20230122205544j:image

おしりに充電器刺さっとる💦

 

ここまでお読みいただきありがとうございました✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング