二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

キャンプ飯!キャンプ用品!安価で楽しもう!!

お疲れさまでーす!(V)o¥o(V)

 

遅くなりましたが、先週末の焚火&キャンプ飯upに成します!!

もっと早く出したかったんですが、色々しているうちに週末に(^▽^;)

 

 

 


 

 

 

 

新アイテム!

メスティン!
f:id:newgenworld:20220310200355j:imagef:id:newgenworld:20220310200345j:image

DAISOでも良かったんですが、このメスティンコスパ良いのでついAmazonでポチっちゃいました。

Amazon価格 (2022年3月現在価格)999円

本体・収納ケース・蒸し網付き

 


 

 

今回の為にDAISOで買っといた大き目の網と着火剤炭を早速試してみます。

網は両端を折り曲げ、少し上の位置に配置できるようにします。

その下にメスティンを入れておいてご飯を炊きます。

今回はウインナー炊き込みご飯です。
f:id:newgenworld:20220310200440j:image

f:id:newgenworld:20220310200452j:imagef:id:newgenworld:20220310200429j:image

ウインナーを輪切りにして、研いだお米に投入、めんつゆ少々とショウガを入れるだけの簡単料理ですww

焚火で炊くのは結構手間が掛かりましたが、息子と友達は「おいしい!」と良い笑顔で言ってくれました✨

ちなみに直火だとススがメスティンにこびりついてしまい、後で鬼の様な掃除に悩まされます。次は固形燃料か、炭火ですね。

 

 

これも便利

子供たちは早々に雪遊びを始めて、お父さんは一人キャンプ・・・

どうせだから飲んじゃおう!!

という事で「旅する家の物語」さんのYouTubeを見ながらの一人のみ開始!!

٩( ''ω'' )و!!!

まずは焼き鳥!
f:id:newgenworld:20220310200519j:imagef:id:newgenworld:20220310221209j:image

最初は焚火で焼いてたんですが、火が弱くなるのが早い💦

やっぱり炭には敵いません( ̄▽ ̄;) やるなら下から木を入れれるタイプにしないとなぁ~。

だからホットサンドメーカーで直火に投入!!

これなら結構いい感じで焼けます✨


 

☝これもいいっすよ~!

Amazon価格1.345円(2022年3月現在)

直火で使っても洗うのが簡単でした。何でも挟んで焼いて、美味しく出来ます💓

 

味付けはめんつゆに片栗粉と砂糖少々で甘めにたれを作り、まぶして見つめる感じで焼きます。中々美味しい。

 


ついでにチーズとハムホットサンドも!!

いやぁビールに合う(*^▽^*)
f:id:newgenworld:20220310200607j:image

 

 

またまた新アイテム

簡単テーブル!

作り方YouTubeに上げたのですが、見切ってる部分があり申し訳ありません。

参考程度にはなるかと思いますm(_ _)m
f:id:newgenworld:20220310200620j:imagef:id:newgenworld:20220310200630j:image

使い勝手も良く、丈夫ですw

仲間に写真を送ったら「次はそこで飲みだね(≧◇≦)」と。

何人か呼んでやるのもいいなぁ✨

 

最近車でご飯を食べているんですが、シートにトレーを置いていても斜めになるので専用台を作ってみようかな。

 

ここ15年の間に入社した人たちは改修作業などは全然と言っていいほどやってないので、私は貴重な経験を出来たと思っています。

知恵と技術は使ってなんぼ。

 

ただ、材料や、工具を残してくれた祖父と義父に感謝しています。

活かす術を学んだ自分には最高の道具です!今度は工具も綺麗に整理しなきゃ💦

 

 


 

 

 

 

 

 

youtu.be

お付き合いくださいましてありがとうございましたー!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング