二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記2022 ⑭ 奥さんいない!?

朝起きたら奥さんがいない。。。

((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ

 

えっ!?日曜日はいつも9時くらいまで寝てるのに。

息子とマサオしかいない😨

 

その時昨日の会話を思い出しました。

「私、明日の朝早く出て神社の御奉仕行ってくるね」

f:id:newgenworld:20220612192031j:image

何言ってんのお父ちゃん、オハヨ〜

あーんかわゆッ、いやいや💦

 

あっ!そうだった😱

 

コロナの制限も緩和してきたと言うことで今週から気をつけながらの解除にしたとか言ってたなー!

 

そういう事で、嫌気がさして出ていったわけでは無かったのです😅😅😅

 

 

 

という事で朝ご飯作ることに。

マサオの散歩は時間かけるのでお先に簡単ご飯。


f:id:newgenworld:20220612190402j:image

もち麦ご飯・ウィンナー・菜っ葉と小海老の佃煮、昨日の残りの味噌汁にトッピングアレンジ(簡単味噌汁の具)

息子には奥さんがパンケーキ作ってくれてました🥞

 

さぁて!お散歩行こう!


f:id:newgenworld:20220612191958j:imagef:id:newgenworld:20220612192751j:image

昨夜も安眠出来ずで疲れが取れてないものの、朝から3000歩行きました😁👍

犬は喜ぶという感情は無いらしいですが、口角が上がった状態がそれに近いのでは?とある記事で書かれており、私は笑っていると昔からおもっています。


f:id:newgenworld:20220612193507j:image
とはいえこの笑顔🐶

何度もお父ちゃんを見てニコニコ👀💕ってしてくれます😄

よっぽど楽しいのかな🎵🎵🎶


f:id:newgenworld:20220612222519j:image

可愛い2人の後ろ姿に、父ちゃんとても微笑ましいです☀️🌈

 

 

 


 

 

 

 

そしてお昼🍴🌞

息子が喜ぶように久々キャンプ飯。

先日隣のおばちゃんがくれた穴だらけ菜っ葉をどうにかしようと即興で考え、取り敢えず茹でてジューサーに。


f:id:newgenworld:20220612222932j:imagef:id:newgenworld:20220612222945j:imagef:id:newgenworld:20220612223001j:image
これは特に何に使おうか考えてませんでした。

残った菜っ葉は煮物と佃煮に使う事に🙋

f:id:newgenworld:20220612223246j:image
パスタは水につけといて〜

キャンプ飯スタート❗


f:id:newgenworld:20220612223658j:image
缶詰無かったので急遽魚肉ソーセージ炊き込みご飯に😁

炊いてる間に⬇
f:id:newgenworld:20220612223117j:imagef:id:newgenworld:20220612223130j:imagef:id:newgenworld:20220612223212j:image
パスタ作ろう!

ジェノベーゼ風!?オリーブオイルとニンニク炒めて、魚肉ソーセージ余ったの入れて炒めて絡めて完成っす!ちょっとパスタがふやけ過ぎましたが、味はいい!塩じゃなく麺つゆのみです😅

 

お次は

f:id:newgenworld:20220612223828j:image

ハムとウィンナー焼いちゃって!

息子はこの間にシュガートーストを自分で作ってました🍞(バター、砂糖をまぶして焼くヤツ)

 


f:id:newgenworld:20220612224013j:image

ミニ鉄板はDAISOで買ったんですが中々重宝します(*^^*)1人焼肉でもいいかも🍖

ガスコンロもまあまあの使い勝手💡

 

そうこうしてるうちにご飯も炊けたようです。


f:id:newgenworld:20220612224232j:image

中々美味そうだ!😁

息子はコショーとケチャップかけて食べてました(和風の味付けなのに)

KVASS イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB 専用 遮熱板 テーブル ステンレス 折り畳み式 遮熱テーブル 収納袋付き

Amazon価格 1.980円 


 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 鉄板 プレート 鋳物 コンパクトプレート Sサイズ シーズニング不要 ハンドル付き UM-2402


 

Amazon価格 660円

お買い得だから自分で買っちゃうかも💦

 

こんな時間がもっと沢山、ありますように✨

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング