二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

車のテーブル改良しました(*^^*)

今回は以前作ったテーブルがちょっと不便な点があり少し改良する事にしました(*^^*)

 

newgenworld.hatenablog.com

 

 

問題点

  1. カップ置きが浅くて何度か倒した
  2. スマホのクリップがあって安定して置けない
  3. カップが手前すぎてコードが入ったり、取りにくかったりする。
  4. 場所が狭い

こんな所を第2段階で解消したいなと思いまして😅

 

 

 


 

 

 

 

 

・まずは延長する為の板を新たに切り出し。

・その後トリマーでスマホクリップのホールとカップ置き用のホールをくり抜きます。

(この時ホールソー、または自在錐等で予め円を抜いてると目安がつけやすいです)

f:id:newgenworld:20220515230706j:image

 

くり抜いた板をバリ取りし、前回製作した板と蝶番で連結します。

コメリで358円ネジ付きです)
f:id:newgenworld:20220515230722j:imagef:id:newgenworld:20220515230730j:image

これでご飯を食べる時に展開してカップスマホを置くところが出来ました♪


f:id:newgenworld:20220515230739j:imagef:id:newgenworld:20220515230745j:image

 

⇩昨日上げた生地の写真です。

この後にマサオに危機が訪れたんだとか。(私はほのぼのしてるなぁ~と写真を撮ってからまた製作に入ってました💦)
f:id:newgenworld:20220515230808j:image

 

一気に使い勝手が良くなりました✨

展開した板にスマホを置いて動画を見ながらご飯を食べます(o^―^o)

食べ終わればしまうのも楽だし、スマホは安定しておけるので運転中に落ちていくことも無くなりました。
f:id:newgenworld:20220515230840j:imagef:id:newgenworld:20220515230822j:image

今までは写真の滑り止めを全体に敷いていたんですが、ゴミが溜まるんで部分的に敷くことにしたんです。


f:id:newgenworld:20220515230857j:imagef:id:newgenworld:20220515230907j:image

そういえば前回からヘッドレストにハガキホルダー?でいいのかな、それを取り付けて小物を入れておいてます。車中でご飯を作る時も取り出しやすいので結構優れものです。

 



f:id:newgenworld:20220515230935j:image

⇩安くて中々使い勝手良かったです♪大きな円なら切りかけるステーもついています。


 

 

自由錐はこれ一本で好きな大きさに出来るので数種類の刃が付いたホールソーより使い勝手は良いです。

(固いものを切るようなときはホールソーの方が強度があり向いています)


 

 

 

多分サンダーまであれば私の作業も一気に効率アップ!

(どこまでやるんだwww)


 

 

いやーDYIって楽しいなぁ✨会社の作業は決まったものしか作らないから飽きるんです(^▽^;)

今はPCの新たな仕事を色々教えてもらっているのでそっちも楽しい✨

忙しいけど、帰りに自分で作ったテーブルにカップにコーヒーを注いで、飲みながら帰るのがたまらなくやり遂げた感が合って充実しています( ◠‿◠ ) 

 

 

それでは今回はここまでに、バナーのクリックをしていただけたら本望です!

(*''ω''*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング