二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

隔離期間終了です!

退院したぞー!!!

٩(๑´꒳ `๑و)💕💕やっとですー✨


f:id:newgenworld:20220127092030j:image

とはいえですね、病院の都合で10時から11時に変更をお願いされました。流石に我儘も言えないか😥

 

今思えば、いそいそと支度したものの、8日分の着替えよく持ってきてたなぁ。

「足りない場合ボディーソープで洗う人いますよ」って言われたけどなんか微妙で・・・

 

もし入院する場合は過剰な用意で良いと思います。

今回用意したもの

1.下着 上下8日分

2.タオル5枚(手を拭くものには紙タオル使用、あくまでお風呂、洗顔)

3.バスタオル

4.ファイヤータブレット

5.CPAP

6.のど飴

7.スマホ

8.ウーロン茶、コーヒー

9.マスク(不綿布指定されました)

10.薬(処方されてるもの)

11.ハンドクリーム

12.歯ブラシセット(コップ含)

13.本

14.ウェットティッシュ(CPAPマスク拭く用)

15.充電器(マイクロUSB&Cコネクタ➕2ポート電源)

16部屋着4着(足りない人いるかも)

以上になります。

 

入院で足りなかったもの

  1. 石鹸(洗顔用  ハンドソープで賄ってました)
  2. 飲み物(お茶とか来ないので、足りなければ売店でも良いが高かった)
  3. 多少の嗜好品(飴とか- 1袋で10日間持たせました)

 

あったら嬉しい物

  1. ポケットWiFi

とにかくWiFi無いので余りギガ使わないようにしてましたが、TVばかりではつまらない。

 

いつどうなるかなんてわからないので、飲み物等はなるべく多目に買っておき、洗濯物ため過ぎずに洗っとかないとこういった時に「足りない!」とはならないと思います。

(あんまいないか)

 

自宅待機の方は、今どきは登録すれば400円程度で配送してくれるスーパーもあるのでそこまで焦らずともいいかと思います。

 

あとはあれですよ、WiFiない場合のためにタブレットへのダウンロードですね。

同じシリーズものより、違うやつ(映画、単発ドラマ)

なんかの方が見飽きないかなと。

 

メッチャ好きなやつなら良いでしょうけどね😃

期限間近の物ダウンロードしちゃって失敗しました。

 

メンタル保とう

最近病院関係は後払いなので、お金は忘れてもどうにかなります。

危ないのはメンタルかなと。

食べる楽しみもないし、TVばかり見ていてもなんかネガティブなりがち。

だから体が楽になってきた段階で運動してました。

スクワット、腕立て、足踏み等々。

疲れると余計な事考えないで昼寝しちゃいます。

 

ついでにダイエットになり、筋力も上がるので良いのかな?

 

オミクロンは人によって喉の激痛などもあると言うので、無理は禁物です⚠️radikoでラジオ聴きながらゆっくり寝るのもいいと思います✨

投稿しちゃうのもいいかもですね。

 

今日で日々の部屋の全消毒も完了‼️

帰るのが待ち遠しくてたまりません💦💦💦
f:id:newgenworld:20220127092146j:image

退院したタイミングで投稿しよう!と決めていたのでとにかく長かった💦

感染しない事が1番です、が、全国で6万人超えている今政府が無茶な政策を発した時のためにそこそこの準備はしておいて損はしないかと思います!

 

なんであれ、早く買い物済ませて家路を急ぎます

٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ 

 

皆さま本当にご心配お掛けしました&応援ありがとうございました😄✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

人気ブログランキング