二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

方言方言っていうどもさ

 

誰も求めてない方言指導

 

題名はそう書いたものの、昼間何かとやっていてばんげ出ねばねがったんに忘れったったすけ、はよ書かねばねやんさ💦

(大体分かりますかね)

 

マサオ、俺ばんげ飲み会だすけあんにゃとながよーせーよ(夜飲み会だから、お兄ちゃんと仲良くしてね)

 

ばんげ=夜

あんにゃ(あにゃさ)=お兄さん/お兄ちゃん

ながよー=仲良く(長いよーでは無い)

せーよ=してね/して下さい


f:id:newgenworld:20221112174500j:image

ケンカしらしゃなや(ケンカしたりしないでね

 

夫婦の会話

(基本奥さんは方言ではないです)

おめさん、今夜誰と飲まんだね?

〇〇さんさ

せば奢って貰えばいーがね

んだわげいがね、おらにも意地あるすけ

 

へっ、いらね意地だわ

何となくわかりますかね?

ちなみに奥さんは奢ってもらえとは言いません。

私も人に奢って貰うのは気が引けるので好きでは無いっす。

 

北酒場(新潟ver)

きたーのー、酒場通りにぃはぁー、なんげぇ〜髪のおなごがにあーぅー。

 

ちっとぉ〜、お人好しがいぃ〜?

くどがれぇ〜、上手なほうがぇぃー。(テテテテ、テテテテ、テテンテンテ)

 

ばんげんのぉー恋はァ〜タバゴんのぉ〜さぎぃにぃ〜、火ぃばぁつげぇでえ~、くぅれぇだぁひどぉ〜

なんちゃって、😜

ガッツリ訛ってみましたワタシ

 

一応標準語も話せます。

 

今宵は前変態上司と飲み会なんでテンション上げていってきます!!!

 

皆さんもよい週末ば過ごしてくれっちゃ!!

ダーリン好きだっちゃ(ラムちゃん

Amazon.co.jp: うる星やつらを観る | Prime Video

歌ネタプラスなら無限に行けますぜ、3回パイセン。(ちょっともろましたww)

 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング